戻りカツオたまらん、脂の乗った分厚い塩たたき わらやき屋 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

戻りカツオたまらん、脂の乗った分厚い塩たたき わらやき屋

戻りカツオ!

9月は戻りカツオのシーズンですよ。

カツオのたたき、食べたいですねえ!

うん食べたい。

ずっと食べてみたかった、わらやき屋の塩たたき!

これ、有吉さん、生野アナと食べてたんですよね。
相変わらずテレビに影響されている

wara201409a.jpg



大門のお店のカウンター席はわらやきの様子がライブで
見られるとのことで、平日早めに行ってみたんですが、
予約してなかったら、2階席になっちゃいました。

wara201409c.jpg

wara201409d.jpg


お通しはキャベツ




さてさて、名物の塩たたきです。

想像以上に分厚く切ってあったので、

うぉーーー!と心の中で叫んじゃいました。

この塩たたきは、めっちゃ美味しいです。
来てよかったと思いました。

wara201409e.jpg


明太子のわらやき

wara201409f.jpg


土佐はちきん地鶏 もも肉
軽くにんにく醤油につけてあるそうですが、最初のカツオの味が
強烈で、味をほとんど感じません。
ゆず酢や薬味をつけて

wara201409g.jpg



わらやきサラダ
炙っている感のある野菜と感じない野菜がありますね。

アスパラは炙っている感がわかりやすかったです。

たまねぎ、にんじん、しょうがのドレッシングも美味しい。

wara201409h.jpg


wara201409i.jpg


鰹みそこぶり 
なめろうのようなものですが、味付けのみそは
あまり感じませんでした。

wara201409j.jpg



炙り鯖棒寿司

これはいいですね。
鯖好きさんなら、おすすめです。

wara201409k.jpg

wara201409b.jpg



ご馳走さまでした。

カツオの塩たたきは食べる価値ありです。
大好きです。

また、カツオの季節に食べに来たいです。
カウンター席、狙った方がいいかしらん。

わらやき屋 龍馬の塔 浜松町 食べログ
港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
03-4540-6569


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2918-267d9fa7

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
