憧れの山小屋、標高2309m の涸沢ヒュッテに泊まる その1 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

憧れの山小屋、標高2309m の涸沢ヒュッテに泊まる その1

イエーイ!


ずっとずっと、行ってみたかった憧れの山小屋涸沢ヒュッテ
泊まりに行きました。

今シーズン、私が泊まってみたいと思っていた山小屋です。


お天気よくて、最高でした。


kara201409a.jpg



夜、東京を出発して上高地そばの駐車場で
仮眠をとって、上高地までバスで来ます。

上高地は、マイカー規制があるのです。

kara201409b.jpg

kara201409c.jpg


うん、いい天気です。
青空が広がります。

思ったより、寒かったです。
手が冷えるので、軍手をしたくらいです。
9月なので、まだ暑いだろうと甘くみては
いけませんね。

7時30頃に出発です。




まずは、横尾まで歩きます。
横尾までは、ほぼ平らな道でラクちんです。
しかーし、3時間半ほど、ひたすら歩かないといけません。


でも、天気がよくて景色がよいので、心も折れません。


河童橋に来ました。

kara201409d.jpg


河童橋からの景色もきれい

kara201409e.jpg

kara201409f.jpg




kara201409g.jpg

kara201409h.jpg


明神につきました。

kara201409i.jpg

kara201409j.jpg



徳沢に着きました。
トイレ休憩は、徳沢がよいようです。

kara201409k.jpg

kara201409l.jpg


横尾に着きました。
11時くらいです。

ここから、本格的な登山道になりますが、山小屋までトイレが
ないため、トイレが非常に混みます。

帰りの土曜日に通ったら、トイレ行列がすごくて
びっくりしました。

やはり徳沢で行くのがいいですね。

kara201409m.jpg

kara201409n.jpg



横尾大橋を渡り、いよいよ涸沢をめざします。


つづく。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2917-106cb72f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
