滝と森林浴、尾白川渓谷は意外としっかりとした登山コースでした - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

滝と森林浴、尾白川渓谷は意外としっかりとした登山コースでした

毎月1回は、山に行きたいと思っている私ですが、
8月は、天気がいまいちの日が多くて行けませんでした。

その代わりに9月上旬に尾白川渓谷に行ってきました。
本当は日向山に行く予定でしたが、この日も曇りで山頂は
雲がかかってました。

じゃあ、滝でも見ようということで、すぐそばの尾白川渓谷に。

日本名水百選だそうです。


南アルプス・甲斐駒ヶ岳を源とする清流で、いくつもの滝や渕を眺めながら
渓谷美が堪能できるとのこと。

ojiro201409a.jpg



最初はつり橋から、揺れるので高所恐怖症の人はこわいかな。


ojiro201409b.jpg


ojiro201409c.jpg


ojiro201409d.jpg




階段やステップが結構あります。

登山装備していないと、結構ハードな道でした。


ojiro201409e.jpg

ojiro201409f.jpg



千ヶ淵

ojiro201409g.jpg


面白いポーズを取りたいのですが
思い浮かびません。

ojiro201409h.jpg



傾斜がきつくなってきて、鎖場も出てきました。

ojiro201409i.jpg

ojiro201409j.jpg



旭滝

ojiro201409k.jpg


神蛇滝

ojiro201409l.jpg




最終スポット 不動滝に行く道にはロープが。

登れそうだけど下るときこわそうなので、ためらいました。



ojiro201409m.jpg


ojiro201409n.jpg



不動滝が見えました。

ojiro201409o.jpg



滝を間近に見るには、この岩を登らないといけません。

先に来ていた人がすべるし厳しいですよと

教えてくれて、私はパスしました。


代わりに、同行者に登ってきて撮ってきてもらいました。

ojiro201409p.jpg



お花もところどころ咲いていて可愛い。

ojiro201409q.jpg

ojiro201409r.jpg

ojiro201409s.jpg

ojiro201409t.jpg

ojiro201409u.jpg


水のせせらぎを聴きながら滝を鑑賞し、森林浴もたっぷりできて
いいところでした。


8月に山に行けなかった欲求不満は、これで満たされました。


ちょっとした登山コースだったので、ハイキング気分で行かない方が
いいです。登山靴は履いて行った方がよいです。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2915-23fc6782

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
