小曽根真 ソロピアノ♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

小曽根真 ソロピアノ♪

6/20(火)は、ジャズピアニスト 小曽根真のソロピアノのコンサートに行きました。
於:白寿ホール

WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション
WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション

白寿ホールは初めてです。300席ほどの小さいホールですが、
それだけ演奏者との距離が近く楽しめました。

客席がリクライニングシートにもなるんですよ。
リクライニングシートシリーズのクラシックのコンサートも開かれています。
これは一度行ってみたいですが、チケットすぐ完売してしまうようです。

今日は、コンサート前に、これからのコンサートの案内をスクリーンに映し出して
いました。静止画像ですが、映画の予告みたいで面白かったです。
リクライニングシートのコンサートの予告では
あなたは聴きますか? 眠りますか?って出てた。

確かに気持ちよくって寝てしまいそうです。


小曽根さんは、昨年、塩谷哲さんとのピアノデュオコンサートに行って
すっごくよかったんですよ。

ぜひまた聴きたいと思っていました。

このGWに東京国際フォーラムだった、モーツァルトのコンサートにも
出演していて、「ジャズピアニスト、小曽根真が弾くモーツァルト」
ということで、チケットはすぐに完売したようです。

今回のソロは、小曽根さんがとてもリラックスして、自由に音を展開して
いっているように見えました。音使いがほんとステキ!

今年もまた塩谷さんとのデュオも聴きたいです。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/291-95966fc8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~