さすが名古屋発、ボリュームたっぷりのシロノワール、コメダ珈琲店 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

さすが名古屋発、ボリュームたっぷりのシロノワール、コメダ珈琲店

この前、星乃珈琲店に行ったので、コメダ珈琲店も急に気になって
行ってみました。

なんか、路線が似ているような気がするでしょ。
よく知らないんだけれども、郊外でよく見かけますよね。


お店に入ると、夜でも照明が明るいですね。
星乃珈琲店は、クラシックな大人っぽいイメージですが、
コメダの方は、ファミレスっぽいです。

komeda201408a.jpg



コメダと言えば、モーニングサービスが有名らしいですね。
メニュー見てびっくり!


ドリンクをオーダーすると、
トーストと暖かいゆで玉子がサービス


えっ 普通、逆でしょ?
モーニングの時間帯は、ドリンクサービスとか。

ドリンクの方に食べ物がサービスでついてくるの?

知っている人には、何をいまさらって感じでしょうけど、
私、知りませんでした。

びっくりですだよ!

komeda201408b.jpg





そして、コメダ珈琲名物のシロノワールです。

デニッシュパンにソフトクリームオンです。

でかっ


komeda201408c.jpg


想像より、でかかった。1人じゃ無理ですね。
てか、2人で食べても多いと思う。

ミニサイズもあります。




上に乗っているのは、生クリームではなくソフトクリームなんですね。

溶けないようにさっさと食べないといけません。

komeda201408d.jpg


あたためられたデニッシュパンと冷たいソフトクリーム

熱熱冷え冷え(あつあつひえひえ)がコメダの奥義だそうです。

komeda201408e.jpg


庶民的な味ですね。



珈琲の方は、店名の入っているオリジナルカップが
星乃と似てますね。

豆がおまけについてました。

komeda201408f.jpg

komeda201408g.jpg


シロノワールjは一度は食べてみたかったので満足です。

私は、星乃のスフレパンケーキの方が好みでした。


チェーンの珈琲店も、いろいろ個性があるもんなんですね。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014-08-26 22:25 from 鬼藤千春の小説 | Edit

おひさ~♪

またまた久しぶりです。
最近は親の介護で、実家の名古屋によく往復しています。
なので、ブログもあまりやる暇がなくて…

名古屋といえば、モーニング!でしょ!!
コメダは東京にもだいぶ増えましたよね。
名古屋には、たくさんあります。
犬も歩けばコメダに当たるくらい…

一般的に名古屋のモーニングは、コメダよりも豪華で安い店の方が多いです。
名古屋では喫茶店は家族やお年寄りもたくさんいます。
シロノワールはミニサイズでも食べきれない(^_^;)

2014-08-27 01:34 from ベー坊 | Edit

★鬼藤千春の小説 さん

初めまして、コメントありがとうございます。


★ベー坊さん

お久しぶりです。

名古屋のモーニングは有名ですよね。
でも、我々世代にはボリュームがキビシそうですね。

ご家族、お大事になさってください。

2014-08-28 23:30 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2907-c048efa3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
