外はかりっと中はしっとり、厚みのある素朴なスフレパンケーキ。星乃珈琲店 - ゆる~り、ゆるゆると~

外はかりっと中はしっとり、厚みのある素朴なスフレパンケーキ。星乃珈琲店

最近、よく見かけるようになった星乃珈琲店


ドトールコーヒーと日本レストランシステムとが始めた
コーヒーショップだそうです。

店の前の看板のスフレパンケーキが気になって、
ずっと食べてみたいと思っておりました。


気になるのは、この2段になっているダブルです。

でも、1人じゃ量が多すぎるんで、
友人につきあってもらいました。


きれいな焼き色ですよね。焼くのに20分ほどかかります。

思ってたより、大きなサイズでした。


hosino201408a.jpg


hosino201408c.jpg


珈琲は、挽きたての豆をハンドドリップで入れているそうです。
1杯500円。

ドトールコーヒーと差別化を図ってますね。





食べてみたかったパンケーキ。

メニューには、焼きたてふわふわと書いてあるのですが、

私には外はかりっと中はふわふわというより、やわらかしっとりな感じがしました。

素朴な味で美味しいです。

デコレーションをつけたパンケーキのメニューもあるけど、
まずは、バターとシロップでシンプルにいただきたいですね。


hosino201408b.jpg

hosino201408d.jpg





hosino201408e.jpg


席もゆったりと作られていて、長居してくつろいでもよい喫茶店の
ようです。


最近、スイーツはなるべく食べないように過ごしているのですが、
たまーに、食べたくなるパンケーキです。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2905-efb52cf3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~