視力トレーニング、5ヶ月経過の視力測定は? - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

視力トレーニング、5ヶ月経過の視力測定は?

視力アップのため、毎日視力トレーニングをしている私ですが、
8月もまた、視力測定をしてきました。

siryoku201407a.jpg


2014年2月26日 の健康診断での視力は

右 0.4 左 0.5

で、運転するのに裸眼で両目 0.7以上必要ですが、
やばいと思ったのがきっかけです。



視力トレーニングの効果は実感しているのですが、
左目は乱視が入っているので、Cの文字が揺れてしまいます。

また、右目と視力差があるので、右目にたよってしまう
傾向があるように思います。


ピントを合わせるトレーニング強化ということで、
前回検査後から、朝のウォーキングのときに、右目をつぶり
左目だけで歩くようにする時間を作りました。


そして、走ってくる車や住宅の車庫に置いてある車のナンバープレートを
左目で読み取るのです。

歩きながら見ているので、動体視力のトレーニングにもなると
思っています。


さあ、どうなったでしょうか。

公開します。





2014年2月26日
右 0.4 左 0.5

siryoku201406a.jpg


2014年6月12日
右 1.2 左 0.4

siryoku201406b.jpg



2014年7月11日
右 1.5 左 0.4

siryoku201407c.jpg


2014年8月18日
1回目 右1.0 左0.5
2回目 右0.6 左0.6
3回目 右0.8 左0.6

平均にして、右 0.8 左 0.6

siryoku201408a.jpg



より良い視力が出ないかなあと、3回も測ってしまいました。

測定値のぶれが大きいですね。

右なんて 0.6 だったり、 1.0 だったり。

1回測っただけでは、あまり当てにならないなということかも。

前回、1.5 が出たのに、逆に落ちてますね。とほほ


でも、左目は、0.6が2度も出て、前回より改善しております。


自宅に貼った視力検査票でも、乱視のぶれが小さくなったり、
より見えやすくなってきています。


視力回復は、長期戦で停滞期もあるということですので、
焦らずやっていきます。



また、来月も測定します。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2903-59a15412

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
