老化防止、若がえり、がん予防、生アーモンドにはまる - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

老化防止、若がえり、がん予防、生アーモンドにはまる

この年になってくると、やはり気になるのが健康情報。

食生活、気になりますよね。

いろんな食事療法が出ていて、どれがよいのかよくわからない。
本当に体にいいのはどっちなのと迷います。


例えば、

肉を食べよう!
肉は避けよう!

と両方の説があるわけですよ。

玄米だって、身体によさそうだけど、
家族が医者に
身体を冷やすから食べないようにと
言われたこともあります。

1日3食しっかり食べようと学校では教えられた気がするけど
1日1食 健康法

もありますよね。

いったいどっちなの!


で、自分の都合のよい、いいとこ取りの
食事になっていくわけですね。

テレビや雑誌、ネットの情報に大変影響されやすい私ですが、
先日、アサイチみて、ココナッツオイルを買ったことを書きました。

1ヶ月くらいで使いきったけど、その後、買っていません。
理由は、続けられそうにないから。

ココナッツオイルって、23度くらい以下になると白く固まっちゃうん
ですよね。

冷蔵庫に入れると、コチンコチンになります。

冬きっと、面倒になると思ってやめました。


そんな私が、4月から毎日、食べているものがあります。


それは、生アーモンド









これは、ネットでみたのですが、アーモンドを食べると
老化防止、若返り効果があるって
ダイエット効果もあるそうです。

アーモンドのすごい美容効果と食べ方のポイント


エドガー・ケイシーも 生アーモンド を食べるとがん予防になると
言っているそうです。

ねずみでの実験結果もあるそうです。

生アーモンドは本当に癌予防になる?


あと、食物繊維もたっぷりで、便秘にもよいそうです。

ちょっと、口がさみしいときに、お菓子を食べるより
いいですよね。

ということで、毎日、食べております。



armond201408a.jpg


armond201408b.jpg

塩、油不使用というのは嬉しいです。

ローストしたアーモンドと違って、カリッとしていなくて、しけっている感が
ありますが、逆にそれが好みです。

結構、小腹にたまるので、余計なものを食べなくてすみます。

これは続けられそうです。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

カリフォルニアアーモンド協会の販促キャンペーンですよ。以前あったクルミブームも同じです。
科学的データなんて、金次第で何とでも作ってくれる企業があります。油不使用は揚げてないってだけ。アーモンドなんて太るだけですよ。

2014-08-19 10:26 from ななしさん

 

★ななしさん

コメントありがとうございます。

確かにカリフォルニアアーモンド協会の人なら、
アーモンドを売りたいでしょうね(笑)

ななしさんは、アーモンドやクルミなどのナッツ類が
お好きじゃないのですか?


私は好きです!美味しいです。
好きなので販促でもいいです。

また、エドガー・ケイシーの健康療法に興味があります。
全てを実践するわけではありませんが、一部参考にして
取り入れています。


それから、「アーモンドが太るだけ」かどうかですが
私は生アーモンドを食べ始めた時から、3キロ程やせております(笑)

もちろん、別の要因もあるからだと思います。

でも、20数粒のアーモンドを毎日食べても
太るほどではないと思います。

私が食べて感じるのは食べると小腹が満たされるんです。
それで余計なものを食べなくてすみます。

あまり、アーモンドを悪く思わないでくださいね。
ビタミンEやオレイン酸も入っているそうですよ。

2014-08-19 11:17 from Kisako | Edit

No title

それは論点がずれています。
アーモンドを好きだから食べる、というのなら構いませんが、現に「老化防止、若返り、がん予防」とタイトルにつけることで、結果的に宣伝になっていますよね。
十分な医学的知識もなしに非科学的な効能を書くのはどうかと言っているのです。本当に病気で、あなたの記事を見てアーモンドにすがってしまう患者や家族がいたとしたら、責任が持てるんですか?

2014-08-19 14:56 from 名無し

 

★名無しさん

私の本記事とコメントでいらつかせてしまったようですね。



老化防止、若返り、がん予防 については、
どのサイトに載っていたか引用のURLを載せてあります。


それを見て、身体にいいんだろうなと私は
思ったから記事にしましたし、実際に食べて
おります。

この記事を読んだ方も、取り入れようとする人なら
引用先のサイトも見て判断することでしょう。



『生アーモンド、がん予防』
『生アーモンド、若がえり』

と検索すると、たくさんの記事がヒットしますよね。

私より影響力のありそうな美容専門家やがん患者の方が
タイトルにつけて記事にしているブログもあります。

その1つ1つに同様なコメントをされますか?
きりがないですよね。

医学博士 岡崎 公彦著
「がんの特効薬は発見済みだ!」

では、医師が生アーモンドはがんに効くと
書いてあるそうです。

人によっては予防になる人もいるのかもしれません。



結局はネットの情報を始め世の中に出回っている
様々な情報に触れて、正誤も含めて判断するのは、
自己責任だと思います。


2014-08-19 15:25 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2901-c2de91fb

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。