岩場をよじ登れば、パノラマの展望、標高2,531mの蓼科山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

岩場をよじ登れば、パノラマの展望、標高2,531mの蓼科山に登る

イエーイ!

梅雨も明けて、いいお天気になったので、蓼科山に登ってきました。

標高2531m

tate201407a.jpg





6月は、梅雨で霧の中を登りましたが、7月は空も青い!


tate201407b.jpg


蓼科山 7合目の鳥居のある登山コースより入ります。

tate201407c.jpg

tate201407d.jpg

緑がいっぱい、うぐいすもごきげんで近くでたくさん鳴いていました。





だんだん、石の道になってきます。

tate201407e.jpg


天狗の露地  女神湖が見えます。

tate201407f.jpg



石が大きくなってきました。
滑りやすいので、注意して歩きます。

tate201407g.jpg



将軍平到着

tate201407h.jpg


ここから、頂上までは、ほぼ、岩場です。
なかなかハードです。
よじのぼってきます。

tate201407i.jpg

tate201407j.jpg

tate201407k.jpg


頂上つきました。

溶岩だらけで、足場が悪いため、ここで記念のジャンプができません。

tate201407l.jpg


tate201407m.jpg


tate201407x.jpg



神社でお参り

tate201407n.jpg


方位盤へ移動します。

山頂よりも、ここからの景色の方がきれいです。

tate201407o.jpg

tate201407p.jpg


方位盤のところで、ジャンプ。

狭いので、実はびびっています。

tate201407q.jpg


岩場は、下りの方がこわいです。

tate201407r.jpg


将軍平の山小屋で蓼科山サイダー
すきっとさわやか

tate201407s.jpg



帰りも、お天気よく気持ちがいいです。

でも、石が多くすべりやすい登山道で、足に来ます。


tate201407t.jpg

tate201407u.jpg

tate201407v.jpg

無事、戻ってまいりました。




tate201407w.jpg


車窓から見る、八ヶ岳



蓼科山は見晴らしがよくてすごくよかったです。
しっかし、頂上があんな岩場だらけとは。
お天気が悪かったら、岩場もずっとこわかったと思います。
霧だらけだったら、かなり悲惨な感じ。



さて、8月はどの山に行こうかな。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2900-ab09b5bd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
