Facebookの不正利用? いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? とメッセージが - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

Facebookの不正利用? いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? とメッセージが

この前の日曜日、Facebookから こんなメールが届きました。


いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

- このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。

詳しくは、こちらのヘルプセンターをご覧ください。
http://www.facebook.com/help/account_recovery?ref=hcrblock

よろしくお願いいたします。
Facebook Security Team



ひぃーーーー

kyoufu201407a.jpg





慌てて、FB にアクセスすると、不正利用の可能性があるということで
アカウントがロックされておりました。


で、
14:46頃、立川市からのアクセスがあったと表示されてました。


うわあ、誰かが、私のアカウントでのログインを試みたんですね。

慌てて、パスワードを変更しました。


気持ち悪いです。



それから、他のサイトのパスワードも変更するべきか悩んでましたが、
大事そうなものは、一通り変更いたしました。

Facebook と Google は 二重認証 にしました。



人は、なぜか、自分だけは被害には遭わないと思いがちです。

自分だけは交通事故に遭わない



自分だけはがんにならない



自分だけは雷に当たらない




でもでも、実際にはかなりの確率で起きるもんです。


私も、ネットで【不正利用】されて、
エロビデオのコンテンツ、購入されちゃいましたからね。

最近では、LINEでの乗っ取りもありましたよね。



いろんな利用サイトのパスワード変えるのって、めんどっちいです。

頻繁に変えると、自分がパスワード忘れてしまいそうになっちゃうし。

でも、面倒だと放置しないて、対応した方がよいです。

銀行、クレジットカードの明細も、毎月きちんとチェックしましょう。

私、不正利用されるまでは、銀行やクレジットカードの明細
チェックしてなかったんです(呆)

痛い目に遭うと、恐さがわかりますよ。

でも、痛い目に遭う前に対応した方がずっとラク


以前の記事
【不正利用】身に覚えのない買い物をされた恐怖

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2892-98dfb458

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
