まばたきしないで10秒キープ、ドライアイばっちり改善です! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

まばたきしないで10秒キープ、ドライアイばっちり改善です!

メガネやコンタクトをするのは、松葉杖をしているようなもの。

ある人のブログに書いてあって、まさにそうだよなあと
思いました。

私は、強度の近視でレーザー手術までしたので、
目の重症患者だったわけです。


一般的な近視で、メガネを買ってもコンタクトレンズしても、
確定申告の医療費控除の対象とならないわけですが、
”医療費” にしてほしいですね。


お前は、目が悪いんだよ! その状態はおかしいのだ!
と、認識させてくれなきゃ


最近の私は、また、視力が落ちつつあったり、眼底出血が
あって、

健康な目

を取り戻すべく、がんばっているのであります。


改善項目の1つが ドライアイ

試しにやってみます? ↓

ロート製薬 ドライアイ10秒チェック


10秒キープできない、あなたはドライアイですよ。


日本のビジネスマンやOLの4分の3が、潜在的ドライアイ患者
という報告もあるそうです。

意外と自覚症状ないんですよね。

自覚症状のなかった私がココにいますから。

hitomi201403a.jpg




私は、前回の記事でドライアイだったことが判明したのですが、

5秒くらいで、もう、目がつらくなってきてたのです。


ひどいね。

涙の量が少ないってことですよね。

そういえば、私は低血圧気味(上が90台が多い) で、血液量も少ないし、


血も涙もない女



ってことですか!?










ドライアイ改善のために、塩目薬がよいとのことで、
天日塩とミネラルウォーターで、濃度 1% の塩目薬を
作って、使うようになったのが、4月頃。

dryeye201404a.jpg




3ヶ月経ちました。

どうなったでしょうか?



10秒キープできるようになってきております。

わーい!


他にも目のマッサージや、目の筋肉を鍛えるトレーニング、
目によいことで、取り入れられることはできるだけやった結果だと
思います。



でも、塩目薬、いいですよ。
お金がほとんど、かからないというのがいいですしね。


薬といっても、塩水だから薬でないですし。
防腐剤も入っていないのです。

ドライアイ用目薬を使うより、塩目薬だと思います。


花粉症の季節に、どれだけ目がラクになるか、楽しみなので
あります。


塩めぐすりは、これからも使っていきます。

塩目薬の作り方



目にコンプレックスのあるあなたも
一緒に目をよくしていきましょう!






記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2889-cc553bbd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
