霧の箱根を登り3時間、下り2時間、ひたすら歩く。標高1438mの箱根最高峰、神山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

霧の箱根を登り3時間、下り2時間、ひたすら歩く。標高1438mの箱根最高峰、神山に登る

この夏、私には泊ってみたい山小屋があります。
今はヒミツです。

そのために、一泊できる登山リュックを買いました!
2年前、富士山に登った時は、リュックはレンタルしたんです。

ロンドンスポーツで買ったら、めっちゃ安かった。

hakone201406a.jpg




山に泊まるということは、それなりに体力をつけないと
いけません。

リュックにも慣れないといけないしね。

梅雨だから、めんどっちいとか言ってられないのだ。


ということで、6月は箱根に行ってきました。




観光スポット 大涌谷です。

hakone201406b.jpg


元気をつけるために、黒たまごを食べました。
寿命が7年延びるのだそうです。

たまごは積極的に食べないけど、効きそうなので食べます。
最近は、昔ほどは、たまご苦手じゃなくなってきました。


hakone201406c.jpg




神泉の湯で手を清めます。
あったかいお湯でした。

hakone201406d.jpg




hakone201406e.jpg


箱根、最高峰の神山に向けてスタート!




大涌谷近辺は、硫黄の臭いがします。

火山ガスで立ち止まらないでくださいって
大丈夫なのか?

hakone201406f.jpg

hakone201406g.jpg



一般の観光客さんがいくスポットはあちら

hakone201406h.jpg





登りは約3時間です。

霧で見えないので、ひたすら歩くしかありません。

お花が励ましてくれます。

hakone201406i.jpg


hakone201406j.jpg



冠ヶ岳に登りました。
視界はよくないので、証拠写真の看板のみ

hakone201406k.jpg



神山に登りました。
視界はよくないので、証拠写真の看板のみ

hakone201406l.jpg


駒ケ岳に登りました。
証拠写真の看板

hakone201406m.jpg

hakone201406n.jpg

hakone201406o.jpg



本当はここから、伊豆が見えるはずなのです。

hakone201406p.jpg




一応、ポーズの写真は取っておきます。

hakone201406q.jpg

hakone201406r.jpg



と、ここで問題が!

駒ケ岳はロープウェイの駅があって、トイレがあるはずなのですが、
トイレ故障だったんです。

ふもとのトイレを使ってくださいって

えっ(滝汗)


ここで、お昼中止にしました。
飲み物もやめました。


なんか、口に入れると、行きたくなると困っちゃう。

帰りも2時間あるんですけどー。



hakone201406s.jpg



ひたすら、下山します。

hakone201406t.jpg

hakone201406u.jpg


hakone201406v.jpg


無事に大涌谷へ戻ってこれました。
トイレって、いけないとわかると、意外ともつんですよね。
登り3時間、下り2時間でも平気だった。
人間の体って不思議。

箱根って、いつも霧ばっかりで、お天気が良かった覚えが
ありません。

でも、楽しかった。

やっぱり、目的=山小屋に泊まりたい があると
チャレンジする気分になれますね。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2888-b2c09bba

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
