フルーツが乗ってるシフォンケーキは、安くておいしくて見た目もGood! ジーゲスクランツ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

フルーツが乗ってるシフォンケーキは、安くておいしくて見た目もGood! ジーゲスクランツ

ウォーキングイベントの日、二子玉川でカレーを食べた後、
玉川高島屋に寄りました。

世田谷区民の私は、二子玉川のタマタカでショッピング!

しやすいのですが、ほとんど機会がありません。


デパ地下のスイーツを探検してみることにしました。


少し前に、テレビでデパ地下のスイーツがすごいと
取り上げられていました。

池袋の西武百貨店でしたが、「食品スイーツアテンダント」
という専門スタッフが数人して、お客さんの相談に
乗っているという特集でした。

すっごく詳しくて、
入院のお見舞に食べやすいお菓子を選びたいとか、
ここでしか買えないものが欲しいとか、

お客様のいろいろな悩みもテキパキと解決!


わあ、私も相談してみたい。


テレビにことごとく影響されるのであります。



タマタカのデパ地下でも、ご相談コーナーのデスクが
あり、まず、そこにいってみました。


あのー、タマタカ限定のスイーツとかありますか?



そしたら、

田園調布のレピドールは本店とここにしか出店していない

駒沢の洋菓子屋さん(名前忘れました)も他にはあまり
出していない

期間限定出店のこのお店はどうですか?



などなど教えてくれました。


わーい、嬉しい。


その情報を元に、スイーツコーナーをふらふら


レピドールも見ましたが、ちょっとお高いですね。


見るのが目的で、それで満足するつもりだったのですが、
同行者さんは、スイーツ好きなので買ってしまいました。





ジーゲスクランツというお店です。

都内の他のデパートにも数か所出店していますが、
私は初めてです。

しかも、世田谷区の赤堤のお店なんですって。

玉川高島屋なんだから、やっぱり世田谷区のお店のお菓子が
いいよね。


しかも、このシフォンケーキ。
フルーツが乗っているのが、そそられますね。

しかも、ホールで 1080円というお値段!



kran201406d.jpg





kran201406a.jpg




まわりの紙の部分は、切りこみがはいっていて、はがすことが
できます。
内側の筒も、切りこみがはいっているのではがせるようです。

kran201406b.jpg

kran201406c.jpg

シフォンはしっとりふわっと、フルーツと
合わせるととても美味しかったとのこと。


季節によって、上に乗るフルーツは変わるようです。

ファミリーで食べるときっと楽しいですね!


ジーゲスクランツ 玉川高島屋SC店 食べログ HP
世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F
03-5716-2714

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2887-d8d85716

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
