梅雨時でもひんやり気持ちいい等々力渓谷、二子玉川、自由が丘をめぐるウォーキング - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

梅雨時でもひんやり気持ちいい等々力渓谷、二子玉川、自由が丘をめぐるウォーキング

5月の横浜ウォーキングに続いて、6月もウォーキングイベントに
参加してきました。

梅雨時だというのに(笑)、雨降らなかったからいいですが。

今回は、東急線の街を歩きます。


二子玉川駅 → 上野毛(かみのげ)自然公園 → 五島(ごとう)美術館 →
等々力(とどろき)渓谷 → 等々力不動尊 → 九品仏川(くほんぶつがわ)緑道
→ 自由が丘駅

約6キロです。


観光スポットをめぐる横浜と違い、今回は商店街、住宅街を歩きました。

目玉は、等々力渓谷。
等々力渓谷は初めてで、いいきっかけになりました。

等々力渓谷は、梅雨時でもひんやりとした冷気で
心身共にリフレッシュできてよかったです。


二子玉川駅よりスタート

再開発が進んで、変化の多い街ですね。

futako201406a.jpg


まずは五島美術館へ

futako201406b.jpg


沿道の花も、いろいろ咲いていて楽しいです。

futako201406c.jpg





五島美術館は、一度行ったことがあるのでパスです。

小さめの美術館ですが、庭園も散策できていいです。

futako201406d.jpg



futako201406e.jpg


看板建築の家を見かけたので、写真に撮ってみたり、

futako201406f.jpg


工事中の歩道橋を渡ってみたり、

futako201406g.jpg


花を見ながら進んでいくと

futako201406h.jpg

futako201406i.jpg

futako201406j.jpg




等々力渓谷到着

futako201406k.jpg

futako201406l.jpg

futako201406m.jpg

futako201406n.jpg

futako201406o.jpg

等々力不動尊でお参り

futako201406p.jpg



futako201406q.jpg

futako201406r.jpg

futako201406s.jpg

futako201406t.jpg


終点 自由が丘です。

この自由が丘デパートって、私の学生時代からあるんですよね。
懐かしくって、中を通り抜けました。

futako201406u.jpg



6キロなので、軽いコースでした。
東急のスタッフさんは赤いジャケットで、皆さん、親切でよかったです。


東急大井町線沿線は、落ち着ける住宅街で緑が多くていいですね。


ウォーキングイベントは、無料で参加できるし、おすすめです!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2885-d05c7486

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
