九十九里浜のはまぐりの貝焼きが食べたくて! いさりび食堂 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

九十九里浜のはまぐりの貝焼きが食べたくて! いさりび食堂

勝浦でかつおを食べた後は、房総半島の海辺をドライブ
九十九里浜へ移動です。

isaribi201406a.jpg


はまぐりの貝焼きが食べたかったんですー。

これは、数年前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
ノリさんが千葉で貝焼き食べてたのを見て行きたかったん
です。


またまた、テレビの影響。

梅雨どきの海は、曇ってたけど仕方ありません。


船の形をした、いさりび食堂
ドラえもんの石像が迎えてくれます。

isaribi201406b.jpg

isaribi201406c.jpg




isaribi201406d.jpg


そう、このはまぐりの貝焼きが食べたかったのよー。
うふふ。




isaribi201406e.jpg

じっくりと待ちますよ。

isaribi201406f.jpg


おお、心を開いてくれました。
スープがおいしくって、こぼしたくないんだけど、かなりこぼしました。

いいですね。はまぐり。

isaribi201406g.jpg



九十九里浜はいわしも名産とのことで、いわしのお刺身
肉厚で新鮮なお刺身です。

isaribi201406h.jpg


アジたたき(なめろう)
かつおのなめろうとは、また別の味わいです。
さっぱりしています。

isaribi201406i.jpg


アジフライはさくさく

isaribi201406j.jpg


かに汁

isaribi201406k.jpg

いわしのつみれ汁

isaribi201406l.jpg


ご馳走さまでした。

どのお料理もすっごく美味しくて、シアワセでした。

やはり、素材をシンプルにお料理するのが一番ですね。

銀座でだって、新鮮な魚介料理は食べられるけど、
産地で潮の匂いを嗅ぎながら、食べるのは格別です。

isaribi201406m.jpg



いさりび食堂 食べログ
千葉県山武郡九十九里町不動堂451-23
0475-76-2646

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2880-b20611c6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
