カツオのなめろうが食べてみたくて、千葉勝浦へ。割烹 中むら - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

カツオのなめろうが食べてみたくて、千葉勝浦へ。割烹 中むら

先日、かつおが食べたくて、千葉に行ってきました。

かつおといえば高知を思い浮かべますが、千葉の勝浦も有名なんですね。

かなり前ですが、テレビでやってたんです。

由比の桜えびと勝浦のかつお で、2チームのタレントさんがそれぞれの
産地に出向いて食べてました。

でね、かつおのなめろう、めっちゃ美味しそうだったんですよ。
私は、のんべえではないけれど、おつまみ料理は好きです。

私って、テレビに影響されやすい。
魅惑的な映像を見れられると、脳に刷りこまれちゃいますね。

千葉の勝浦で、かつお食べなきゃ ずっと思ってました。

勝浦では、6月7日にかつお祭りがあったばかり。
6月は旬なんですよね。チャンス!


お店は、割烹 中むら です。

ツアーの団体さんが入ってました。
勝浦の朝市に寄ってから来たようです。

nakamura201406a.jpg


お目当てのかつおです。

nakamura201406c.jpg


それから、なめろうです。

かつおのなめろうって食べたことありますか?




じゃーん、かつおのなめろうです。

いつも、かつおなのではなく、そのときの旬のお魚で作るそうです。
アジの場合も多いとか。

でも、かつおが食べたかったから、嬉し~い!

nakamura201406d.jpg


ちょっとお酢にくぐらせて、おしょうゆをつけて食べると
よいそうです。

でも、お酢に10秒くらいつけてそのまま食べても
美味しいとのこと。

新鮮なので、めっちゃ美味しいです。

ああ、また食べたくなってきたー

nakamura201406f.jpg

ご馳走さまでした。

隣のお客さんが、金目鯛の煮つけを食べていて、
目が奪われてしまって、心がかなり揺れました。
今回は、かつおだけにしておきました。

でもなあ、次回行ったら、金目鯛も食べたいなあ。



nakamura201406g.jpg


nakamura201406e.jpg



生簀には、でっかいアワビ

nakamura201406h.jpg

nakamura201406i.jpg


割烹 中むら 食べログ
千葉県勝浦市勝浦141-3
0470-73-3066

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2879-d59955d9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
