たった3ヶ月のトレーニングで視力が 0.4→1.2 になりました。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

たった3ヶ月のトレーニングで視力が 0.4→1.2 になりました。

あなたは、近眼や老眼、疲れ目などに悩んでいませんか。

会社でのパソコン業務に加え、スマホやタブレットなど
液晶を見続ける生活が増えてくると、

目にきてるなあ

と感じることが多くなりませんか。

hitomi201403a.jpg



私は、今年初めに、目をなんとかしたいと思うことが
いくつかありました。

2月運転免許更新があり、裸眼でぎりぎりアウトかもしれないくらい
視力が低下したこと


免許の視力検査は裸眼パスしたが、2月下旬の健康診断で視力が
0.4と0.5 になってしまったこと


その検診で眼底出血と診断され、眼科を受診するよう紹介状が入っていたこと


相変わらずの花粉症で3月は目のかゆみで外出を控える結果になったこと




もおー いや!



なんとか、目をよくしたいと思い、視力回復の自力療法の本を買ったり、視力が回復した人の
視力トレーニングをやるようになったことを、記事に書きました。

それから、3ヶ月、視力トレーニングを毎日続けました。
効果はあったでしょうか?

あったのです。

検査結果の証拠画像も公開いたします!




新宿のビックロのメガネ売り場に、無料の視力検査機があるのを発見
したので、測定してきました。

こんな感じの機械を覗き込むと、”C”(ランドルト環)というマークが表示されて
空いている方を、レバーで倒す測定器ですね。





これが、今年2014年2月26日に受けた検診の結果です。

今年 右 0.4 左 0.5
昨年 右0 .7 左 0.4

右目 乳頭出血
両側 硬化性変化 1

はあ、視力だけでなく、眼底出血やら硬化性変化って目の動脈硬化でしょ。
いやですねー。

siryoku201406a.jpg




先日、測定してきた結果です。

右目、1.2 になっています。

siryoku201406b.jpg


すごい改善です。


視力検査は、その日の体調や環境などで、誤差もあります。
でも、それを差し引いたって、見えるようになっています。
自分の部屋に貼った視力検査表でも、見えるようになってきてますから。


素晴らしい改善です!


目を使う筋肉をトレーニングすれば、よくなるということがわかりました。
目だけでなく、食事やウォーキングなど、目に良いと書いてあることは
できるだけ取り入れました。

目で悩んでいるあなた、その気にさえなれば、

回復するのは可能です。

歳だから仕方ないと、あきらめる必要はありません。
言いたくないけど、アタシ、50代ですよ!

まだ、左目の視力は乱視も入っていてよくないですし、
これからも、トレーニングはしていきます。


目のトラブルの改善については、このブログで
ちょこちょこ取り上げていきたいと思います。

目に悩む同年代のあなたの参考になれば嬉しいです。

参考にしたいと思う人は、拍手ボタンクリックしてください。
誰も読まないのに、力入れて書いてもね(^^;;

読みたいと思ってくれる方がいるのなら、がんばって
書いていきたいと思います。





以前の記事
近視、老眼、なんとかして自力で視力を回復したい
老眼は治らないとあきらめないこと、老眼・かすみ目に効く寄り目トレーニング
とほほ、ご紹介状在中、2014年 健康診断は 眼底出血でD
眼底出血は、全然気にしなくてよいレベルだった
10秒間まばたきしないでいられないとドライアイ

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2874-21086f3a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
