舌がシビレル麻婆豆腐に撃沈!、辛いがうまい中華街の景徳鎮 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

舌がシビレル麻婆豆腐に撃沈!、辛いがうまい中華街の景徳鎮

横浜ウォーキングのゴールが中華街でしたので、
もちろんランチは中華街です。

私は、中華街に絶対行きたいと思っていたお店がありました。

景徳鎮 です。

アド街ック天国の中華街のときに見たんですよね。

第7位でした。

激辛の「四川麻婆豆腐」
大江麻理子アナの卒業の回だったのですが、大江アナもお気に入りだとか。


なんてテレビに影響されやすいんだ、アタシは!

keitoku201405a.jpg


花山椒たっぷりの麻婆豆腐

keitoku201405b.jpg





これ、激辛です。 食べると、舌がぴりぴりしてきます。
ご飯、必須です。

辛くて舌が麻痺してしまい、他の料理の味がわからなくなるくらいです。

2人で1皿だと量が多すぎるんですね。
ちゃんと食べたけど。

4人くらいで分け合うといいのだと思います。


でもでも、辛いの好きなので、美味しかったです!

keitoku201405c.jpg


こちらもアド街おすすめの痺れた後に和む、「海老のスイートコーン団子」

海老がぷりぷりして、コーンも甘い。
癒されます。

keitoku201405d.jpg

keitoku201405e.jpg


地元のリピーターに1番人気という
「牛肉薄切りとおこげの山椒唐辛子炒め」

おこげの食感がいいアクセントになっていて、激辛ではないですけど、
辛口でいい感じです。

keitoku201405f.jpg


ご馳走さまでした。

すごく美味しかったです。

2人でいくと、1皿のボリュームが多くていろいろなメニューを食べれないのが
残念。

また、リピートしてみたいお店です。


景徳鎮 (ケイトクチン) 食べログ
横浜市中区山下町190
045-641-4688

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2872-5a7c3a21

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
