よし田のコロッケそば - ゆる~り、ゆるゆると~

よし田のコロッケそば

先週、競馬場デビューを果たした私ですが、
ゆきむらさんも、雨でなかったら東京競馬場に行くつもりだったらしい。
雨降ったから、キャンセルしたんだって!

だめぢゃ~ん。

というか、ゆきむらさん、以前は

吹雪の中でも銀座に行って、3件はしご

もしてたんだよ~。

you@東銀座
よし田@銀座
慶楽@有楽町


なんで、あんな雨ごときで、競馬場に行けないっ!
小雨じゃんか。

ゆきむらも歳をとったのか?、残念だな~(-_-;)


というわけで(もないんだけど(^^;; )
この吹雪3件はしごシリーズの中で、唯一行ってなかった
老舗のよし田さん、食べてきました。

よし田


銀座そば所よし田 よし田そば製粉所

オーダーはゆきむらさんと同じコロッケそば(950円)

ここのコロッケそばは有名なんだって。
コロッケは普通のコロッケでなくて鶏だんごを揚げたものだそうです。
最初から切れ目が入っています。

よし田

よし田


で、このおそばなんですが、実は私、そばに思い入れのない人間なんですよね。
特にあついおそば、うまいかまずいか全くわからん。
なので、コメントできないんです。

あとね、隣のテーブルのおばちゃんグループからの煙草が流れ込んできちゃってさ(>_<)
でも、950円は高いかな。


ところで、先週の競馬場の件で、ゆきむら氏よりコメントが

ちなみに東京競馬場なら帰りにサントリーのビール工場見学して
ただビールを飲むというのが、上級者コースです。(爆)
負けたときはよくやります。
ユーミンの中央フリーウェイのビール工場だよね。(Kisakoさんのマネ(笑))



おぉ、競馬場の帰りにビール工場も見学できるとですか。
私、お酒弱いけど、ビール工場って面白そう。見学したいね。

サントリー工場見学

競馬場行ってビール工場行ったら、まさに

ユーミン『中央フリーウェイ』の世界。

行きたい、行きたい☆
春レースは終わっちゃったから秋ですね。
連れてってね~(^_-)



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/287-db9ca89a

よし田@銀座

雪がさっきより激しくなってきたような気もしますが、気にしない方向で...(^^;;続いてはこちらです。蕎麦喰い人種の間では超有名。創業は明治18年という老舗のそば所『よし田』さんです【地図】ココは『

2006-06-18 13:54 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~