世界一正確な日時計はデザインもおしゃれ、港の見える丘公園の日時計 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

世界一正確な日時計はデザインもおしゃれ、港の見える丘公園の日時計

港の見える丘公園で、「日時計」を見つけました。

私は日時計マニアではありませんが、芝のレストランのクレッセントの建物の壁に
日時計
があるのを知ってから、見かけると嬉しい気分になり、写真を
撮ってしまいます。


この日時計は、なかなか大きくて立派ですよ。

hidokei201405a.jpg

hidokei201405b.jpg


hidokei201405d.jpg


時刻を指す針の先に、地球儀がついてるんです。

陽のあたっているときに見ることができました。


時刻はちょっとずれているのですが、盤面に年間時刻補正表が
載っていて、それで計算すると合うようになっているようです。


hidokei201405c.jpg

この日時計は、小原式日時計だそうで、世界一正確な日時計として
ギネスブックにも載っているそうです。

日時計に情熱をささげる小原銀之助氏、男のロマンですね。




山下公園にも日時計があって、写真撮ったのですが、
前にも山下公園の日時計写真に撮ってたのですね。

すっかり忘れてました。

hidokei201405e.jpg

hidokei201405f.jpg


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2869-7634fd20

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
