若い娘の行列が気になったので階段をのぼってみると、そこはうさぎパフェとシュークリームのカフェ ニコラシャール - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

若い娘の行列が気になったので階段をのぼってみると、そこはうさぎパフェとシュークリームのカフェ ニコラシャール

この前、GINZA kansei で母とランチしたときに、向かい側のビルで
若い女性の行列のできているお店がありました。

ん? なんか見たことないお店ができてる。


usagi201406a.jpg


右側には、ピエール・マルコリーニのチョコレートショップとカフェがあるんですけど、
左側に、新しいスイーツのお店がいくつかできています。

ここ、銀座ショコラストリートと呼ばれる通りなのですが、
クッキーのお店もできて、スイーツストリートと呼ばれるようになるのかな。


ここは、うさぎパフェとシューアイスのお店。

あっ、これ、テレビでみた。
まいうーの石ちゃんが行っていたお店だ。

usagi201406l.jpg


私、テレビに影響されやすいんですよね。
しかも、若いオトメの行列。


平日なので空いててチャンス!
入ってみようっと。


usagi201406f.jpg


入ってみると、そこはメルヘンチックな空間。

これが うさぎパフェ フランポワーズ 


でもですね。
実は、あたしお店に入ってうろたえたんです。

何故、うろたえたのか。。。。
それは。




ひぃー。1780円です。

入る前に、値段がわからなかったんで。
最近、ゴージャススイーツの世界から遠ざかっているので
びっくらしてしまったとです。

銀座値段ね~

usagi201406d.jpg


usagi201406e.jpg


実はシュークリームも、単品で買ってドリンクは頼まずに
それだけ食べるつもりでした。

ががが、シュークリームとアイスとドリンクのセット 1870円の
メニューしかないのです。


先に値段を知っていたら、入るかどうかよく考えたんだけど(汗


ま、でも、かわいいうさぎちゃんのスマイルに癒されながら
いただきましょう。

usagi201406g.jpg


パフェは、上のアイスの部分をお皿にのっけて、中はかきまぜて
召し上がって下さいとのことでした。


フランポワーズのさわやかな酸味が広がります。

usagi201406h.jpg


うさぎシュークリームは、6月限定のマンゴーナタデココ

usagi201406i.jpg


usagi201406j.jpg


usagi201406k.jpg


usagi201406b.jpg


ご馳走さまでした。

パフェもシュークリームも凝っていて、美味しかったですよ。
スタッフの方も、親切ですし。

オトメ気分でいただきました(笑)

スイーツ好きでメルヘンな世界に浸りたいなら、
1度は行ってみてもいいのではないでしょうか。


テイクアイトのうさぎシュークリームは 500円~600円くらいでした。
ビジュアルはかわいいので、おうちにお呼ばれしたときなどに
持っていくと、ウケルと思います。


ニコラシャール 銀座本店  食べログ
中央区銀座5-5-8 西5番街坂口ビル 1F・2F
03-6264-1525

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2868-fe8971f2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
