横浜一のバラの名所 港の見える丘公園 横浜ウォーキング その3 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

横浜一のバラの名所 港の見える丘公園 横浜ウォーキング その3

横浜ウォーキングイベントの続きです。

山下公園を散策した後、港の見える丘公園へ。


港の見える丘公園は、横浜一のバラの名所 だそうです。
約110種1,300株 のバラが楽しめます。

こりゃ、バラ好きさんは、山下公園と港の見える丘公園
はしごするべきです。


だけど、歩いていけますが、歩くぞ―と思っていかないと
しんどいです。


山下公園→港の見える丘公園 では上り坂になるので、

気合のない人は、
港の見える丘公園→山下公園

にしましょう。


ベイブリッジや港方面、一応見えますが、そんなに展望がよいと
いうわけではありません。

minato201405a.jpg

minato201405b.jpg



minato201405c.jpg

minato201405d.jpg

minato201405e.jpg

バラ園は広さとしては山下公園のバラ園とあんまり変わらないです。
こじんまりとしていいですね。



minato201405f.jpg


ここにも、「はまみらい」がありました。

minato201405g.jpg

minato201405h.jpg

minato201405i.jpg

minato201405j.jpg


「山手111番館」内にあるカフェえの木ていのバラのソフトクリーム.
ほのかにバラの風味がします。

minato201405k.jpg

minato201405l.jpg

minato201405m.jpg

minato201405n.jpg

minato201405o.jpg


バラの季節に横浜は、いいですね。

春バラと秋バラでは、春の方が豪華ですが、秋にも
港の見える丘公園と山下公園のはしご
してみたいです。


ウォーキングは、つづく。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2867-e9829e07

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
