ヨコハマって名前のバラを知ってますか?山下公園のバラ園、横浜ウォーキング その2 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ヨコハマって名前のバラを知ってますか?山下公園のバラ園、横浜ウォーキング その2

港町ヨコハマをめぐるウォーキング

山下公園にやってきました。

山下公園と言えば、
目の前に広がる海の展望、みなとみらいの風景、氷川丸、クルージングなど
イメージしますが、

素敵なバラ園もあるって知ってましたか?

沈床花壇のバラ園だそうです。

私は以前、公園をお散歩していて気づきました。

あっこれは、バラの季節に来たいわ

って思って、すぐ忘れちゃったのですが。


今回のウォーキングイベントが5月だったので、
ついに見ることができました。


こじんまりとしたバラ園ですが、いいですよ。

yamasita201405a.jpg

yamasita201405b.jpg



しかも、ヨコハマにちなんだ品種のバラがあるのです。


こちら、ローズ ヨコハマ です。

yamasita201405c.jpg



こちらは、はまみらい
【横浜開港150周年を記念のバラ】 だそうです。

yamasita201405d.jpg





楽しくて、ウォーキングコースに戻るのを忘れてしまいます。

yamasita201405e.jpg

yamasita201405f.jpg



こちらは、レオナルド・ダ・ビンチ

yamasita201405g.jpg




オリンピック・ファイヤー

yamasita201405h.jpg


シーザー

yamasita201405i.jpg





yamasita201405j.jpg

yamasita201405k.jpg

yamasita201405l.jpg


山下公園のバラ園とてもいいです。

そして、近くの港の見える丘公園にもバラの名所なんですよ。

ちょうど、ウォーキングコースに入ってるじゃないですか。
素晴らしい!


つづく。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2865-a20c340f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
