五月晴れの港町ヨコハマは心も軽やか、横浜ウォーキング その1 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

五月晴れの港町ヨコハマは心も軽やか、横浜ウォーキング その1

東京は6月5日に梅雨入りしてしまいました。

すでに季節が変わってしまったわけですが、
5月24日に横浜をめぐるウォーキングイベントに参加
してきました。

5社相互直通運転開始 1周年記念ウォーク

第4弾 みなとみらい線 「みなとみらい・山下公園・山手・元町・中華街をめぐる」

馬車道駅 → 汽車道 → 横浜赤レンガ倉庫 → 山下公園 → 港の見える丘公園 →
山手資料館 → 山手イタリア山庭園 → 元町・中華街駅

約9.5km のコースです。


私は、東京メトロの『東京まちさんぽ』も好きで何度か参加しましたが、
こういうイベントは、参加費無料だし、みんなで歩くというのが楽しいです。

参加者は、基本、お互いに話すこともありませんし、行動は自由なのですが、
同じ目標に向かって歩いているというゆるい連帯感がいい感じです。


まずは、馬車道駅を出発、みなとみらいの風景をながめながら、赤レンガ倉庫へ

yokohama201405a.jpg

yokohama201405b.jpg

yokohama201405c.jpg




赤レンガ倉庫ではイベントやっていました。
店舗がいくつか出ていて、古い建物が好きで外観を楽しみたい人には
邪魔だったかも(笑)

私は何度か来ているので、まあいいんですけど、
赤レンガ倉庫は何度見ても、素敵な建物ですね。


赤レンガ倉庫と馬車道界隈
えっ、スカイツリー!横浜プチ観光、赤レンガと山下公園
赤レンガ倉庫のライトアップ

yokohama201405d.jpg




豪華客船が停泊していました。

ダイアモンドプリンセス号 って書いてありました。

yokohama201405e.jpg

yokohama201405f.jpg


救命ボートがデザインの一部に見えます。

なんかものすごい客室数です。

yokohama201405g.jpg


いつも登山でやるジャンプポーズを船の前で

イエ―イっと

yokohama201405h.jpg



yokohama201405i.jpg



クイーンの塔

yokohama201405j.jpg



山下公園に向かう途中に象の鼻パークのオブジェ
前からありましたっけ?

yokohama201405k.jpg


山下公園に着きました。


山下公園は何度か来てますが、初めて近くに寄ってちゃんとみた
インド水塔

関東大震災で被災した横浜の在留インド人が追悼のために
横浜市に寄贈したもの。
横浜市認定歴史的建造物 だそうです。

1939年(昭和14年)築

これを見逃していたとは!

天井のモザイクが素敵です。
ぜひ、のぞいてみてください。

yokohama201405l.jpg


yokohama201405m.jpg

yokohama201405n.jpg

yokohama201405o.jpg


そういえば、山下公園にバラ苑があったことを思い出しましたよ。
バラの季節に来たら、いいだろうなって、まさに時期じゃないですかっ。

つづく。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2864-c5803d2d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
