一流フレンチで1000円のカレー 銀座レカンの牛ハンバーグカレー@第7回東京グランメゾン チャリティカレー  - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

一流フレンチで1000円のカレー 銀座レカンの牛ハンバーグカレー@第7回東京グランメゾン チャリティカレー 

6月だというのに、真夏のような暑さですね。
東京では、今日で3日連続30℃以上の日になるとのことです。

昨日も、炎天下の中、銀座に行ってきました。


目当ては、第7回東京グランメゾンチャリティカレーです。

東日本大震災のチャリティイベントで、3つのグランメゾンのお店が1000円の
オリジナルカレーを出してくれて、その売り上げを義援金にするものです。

昨年のチャリティで銀座レカンのカレーを食べたら、めっちゃ美味しかったので
今年も来てしまいました。

lecrim201406b.jpg


lecrim201406a.jpg


今年の銀座レカンのカレーは

「田村牧場短角牛のハンバーグカレー」

です。
食材も東北地方のものを使っています。

今年は暑くて大変ですよ。
こんな日は、曇っていてくれればいいのに。

10:15分に来て、2時間待ちました。

lecrim201406c.jpg


lecrim201406e.jpg

来ました。

牛ハンバーグカレーです。

ライスはトマトピューレを入れて炊きこんだそうです。
つけあわせはキャベツ。




lecrim201406f.jpg

lecrim201406g.jpg

ハンバーグは、牛100%という味がしっかりします。
思ったより大きかったので、満足感もありました。


今年のチケットは、シェフの似顔絵

lecrim201406h.jpg

lecrim201406d.jpg




ごちそうさまでした。


暑い中、待って疲れたけど、やっぱり食べることができて
よかったと思えるカレーでした。



昨年、2店はしごして、おなかいっぱいで苦しい思いをしたので、
今回は、レカンだけにするつもりでした。


だけど。。。。行っちゃんたんだな。
アピシウスも・・・

つづく


以前の記事
あの銀座レカンで1000円のカレーが食べられる。東京グランメゾン♪チャリティーカレー


銀座レカン 食べログ
中央区銀座4-5-5 ミキモトビル B1F
03-3561-9706

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2860-fd0970af

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
