ダンベル、ストレッチポール、青竹踏み。。。使っていない健康グッズを使い倒すことに決めた! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ダンベル、ストレッチポール、青竹踏み。。。使っていない健康グッズを使い倒すことに決めた!

あなたは、テレビや本などを見て、

よしやるぞ!

と購入し、そのときはやる気マンマンだったのに
ほったらかしにしている健康グッズはありませんか?

誰しも、1つや2つは買っていますよね。


私がほったらかしにしたグッズはというと。。。


ダンベル



1997年頃に購入したもの。

ぽっこりおなかが気になって、ダンベル体操をしてやせようと
思ったんですよね。

ミズノ製のダンベルで、1kg~2kgまで重さも調節できて、
小田急のスポーツ用品売り場で買ったので、
それなりに高かったと思います。

ダンベル体操の本やビデオも買ったのに、
15分程度ですむ体操なのに、
3週間くらいで挫折。。。

kenko201405a.jpg




ストレッチポール



3年くらい前より、加圧トレーニングに通っていて、トレーニングで
毎回のように使うストレッチポール

家でもストレッチポールで復習したら、効果があるだろうと
購入したものの、ほとんど買ったきり。

kenko201405b.jpg


青竹踏み



昔からの健康グッズ。青竹踏み。

1年前、久々にパンプスでお出かけしたら、足が疲れ果てて、
購入したもの。

やはり、自然のものがいいなと思い、本物の竹製品にしました。

kenko201405c.jpg


磁気針 つむじ風くん



自律神経免疫療法で、推奨されているつむじ押しや爪もみで
用いる磁気針です。

自律神経免疫療法のクリニック、湯島清水坂クリニックの鍼灸師さんの
おすすめで、購入しました。

でも、少し使っただけ。

kenko201405d.jpg



どれもちゃんと使えばよいものなのに。。。



これらの健康グッズは、どれもちゃんと使えばよいものなのに、
買ったときは『その気』には、すぐに熱が冷めてしまい
部屋のすみに追いやられていました。


でも、このところ、健康熱が再燃してきた機会に、
ちゃんと使い倒してやろうと決めました。


毎日、必ず一度は触るようにしています。


ダンベルとストレッチポールは、加圧トレーニングで
教えてもらったワークをやってます。

青竹踏みは、夜寝る前に10分は踏んでいます。

磁気針は、視力トレーニングの際に、目に良く効く
中指のつぼ押しと、爪もみに使用しています。


5月10日頃に、決意をして2週間。
とりあえずは続いております。

今年いっぱいは続けます。


購入したのが一番古いダンベルは、毎日やらなかったら、

大好きなカレーをもう食べない

というペナルティも決めました。


継続は力なり。

どれだけ、効果があるか楽しみです。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2853-01fd0672

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
