カレーのトッピングにあげ玉?新宿けららのダブルカレー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

カレーのトッピングにあげ玉?新宿けららのダブルカレー

カレー好きですか?

私はカレーが大好きなのですが、このところ
新しいカレー屋さんに行くのが楽しみになっています。

新宿御苑にあるカレー屋、けららに行ってみました。


興味深いのは、あげ玉トッピングにあること。

カレーのトッピングは数々あれど、あげ玉は知らないなあ。

kelala201405b.jpg

kelala201405c.jpg




それに、化学調味料類は一切使っていなくて、ご飯は麦ごはん。
ダブルカレーは サラダつきで 900円~ というのも嬉しい。

ダブルカレーにして、
ひよこ豆の辛いカレーと日替わりの挽き肉と納豆のカレー
を食べました。

kelala201405d.jpg


わお、見ただけで、私の好きなタイプのカレーだとわかります。

さらっとしたスパイシーなカレーが好きなのです。




カレー、美味しいです。
ひよこ豆の辛さもじわっと辛くていいですね。
納豆はかなり、納豆の風味が入ってます。


あげ玉は一応、トッピングしてみたけど、
これは、なくてもいいような(笑)
食感は面白いですけど、賛否が分かれそう。

kelala201405e.jpg

kelala201405f.jpg



同行者は、なすとトマトのカレーとチキンカレー
ちょっと味見させてもらいましたが、こちらも美味しい。

kelala201405g.jpg

kelala201405h.jpg

kelala201405i.jpg

kelala201405j.jpg



もし、職場の近くだったら、毎週通ってしまいそうなくらい
好きなタイプのカレーでした。


新宿御苑に行ったときに、また、来てみようかな。


けらら 食べログ
新宿区富久町16-14 シティフラット富久町 102
03-3341-4181

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

一部で人気の、天かすカレー☆

こんばんは~。ご無沙汰しております!

カレーに天かす、じつはけっこう人気みたいですよ。
 ↓
(h)ttp://mogumogunews.com/2013/06/topic_834/

ワタシ自身も試してみましたが、個人的には、べつに美味しい
とは思いませんでした(笑

それより、玉子かけごはんや高菜ごはん、明太子ごはん
といったライス系のサイドメニューに天かすをかけるのが
けっこう気に入りまして。

立ち食いそば店で「かけそばと高菜ごはんのセット」などが
あると、サービスの天かすを蕎麦じゃなくてライスのほうに
かけるのが習慣になってます・・・♪

とりあえずご参考までに、お邪魔しました☆

2014-05-21 20:15 from つきじろう | Edit

お久しぶりです

★つきじろうさん

お久しぶりです!

天かすカレーというのがあるのですね。
教えてくださってありがとうございます。

意外と思ったけど、いかにも日本人が考えそうなカレー
なのかもしれません。

スーパーにも『あげ玉』は売られているくらい
なので、天かすトッピング文化は奥深いのかも
ですね☆


2014-05-21 22:08 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2850-8c5eb2a1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
