東京のカレートップ10に入る小金井のカレーの名店、プーさんの野菜カレー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

東京のカレートップ10に入る小金井のカレーの名店、プーさんの野菜カレー

ゴールデンウィークに小金井公園に行った後、楽しみにしていた
カレー屋さんに行きました。

プーさんです。

ここは、食べログの

東京都 カレーランキングTOP100

の中で第6位(2014.5.18現在) というカレーの名店なのです。

しかもしかも、野菜カレーが名物なのです。
20種類以上の香辛料で油を使わずに仕上げたカレーだそうです。

そりゃ、絶対いくでしょう!



武蔵小金井駅から5分ほどのところにお店はありますが、
『プーさん』の看板が出ていません。

近寄ってメニューを見て、
ああ、ここはカレー屋さんなんだ
とわかりますが、知らないと入りにくいですね。

pusan201405a.jpg




ボリューム多いので、私は野菜カレーのプチ(少なめ)
辛さは5段階で一番辛い5(激辛)です。
激辛でも、辛口好きなら大丈夫な辛さです。

プチといっても、普通のカレー屋さんのレギュラーサイズ
以上の量があると思うんですけど(笑)

pusan201405b.jpg


野菜カレーチキン レギュラーサイズ 辛さ3(ふつう)

pusan201405e.jpg


サイズの違いわかりますか。




上がレギュラー、下がプチ、容器が少し大きいです。

pusan201405f.jpg


野菜カレーは、野菜の他にこんにゃくや春巻きが入っているのが
面白いです。いいアクセントになっています。

野菜は20種類以上あると思います。
素揚げした野菜と、カレーと煮込んである野菜、生でといろいろです。

pusan201405d.jpg


野菜チキンのチキンも埋もれていますが、しっかりと入っています。

pusan201405g.jpg






デザートは、ドリンクまたはアイスから選べます。

私は、果汁50%+野菜汁50%のミックスジュース

pusan201405h.jpg


自家製アイスクリーム ナッツ系のアイスクリーム?

pusan201405i.jpg


自家製はアイスクリーム、コーヒー、マンゴーラッシーで
後は市販のジュースのようなので、やっぱり自家製にしておけば
よかったな。



カレー、すっごく美味しいです。
評価が高いのもうなずけます。

野菜カレーとしては、レギュラーで1500円とお高いのですが、
これだけ手の込んだカレーを作ってもらえば納得だし、大満足です。

女性は、プチサイズで充分だと思います。

野菜たっぷりなので、私はライス抜きにしてもらってもいいくらいの
ボリュームでした。

ごちそうさまでした。


小金井公園とセットで訪問することをおススメします。


プーさん 食べログ
小金井市前原町3-40-27
042-384-7055

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2847-fd2fc6c0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
