ココナッツオイルってすごいらしい。NHKあさイチを見て買ってしまった。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ココナッツオイルってすごいらしい。NHKあさイチを見て買ってしまった。

この前、NHKのあさイチでココナッツオイルを取り上げていました。
発売当初の去年6月に比べ、なんと16倍の売り上げがあるそうです。

アンチエイジング
ダイエット
便秘ケア
美肌効果

アルツハイマー予防にもいいらしい


食用だけでなく、肌に塗ったり髪をマッサージするのにもいいらしい


ミランダ・カーも愛用中の”ココナッツオイル”効果が凄過ぎてヤバイ!



テレビで見ると買いたくなっちゃうよね。
影響されやすい人間。

成城石井では、1人1個限りって山積みになっているし。


勢いで買ってしまった。




最初、冷蔵庫に入れたら、コチンコチンに
固まってしまって、スプーンでごりごり
こそげとらないといけない状態だったので
常温保存することにしました。


今はちょっとどろっとした状態です。


coconuts201405a.jpg






食用として番組で紹介されていた方法を試してみました。


ブラックコーヒーに入れる

味がまろやかになるそうな。
うーん、飲めないわけではないけど、別の飲み物になっちゃう
気がして、私は好きじゃないな。


バターの代わりにパンに塗る

これはまあまあでした。
ですが、私はあまりパンを食べないので


料理の油として使用

ココナッツオイルの甘い香りが気になるかと思いましたが、
買ったオイルでは、ほとんど気になりませんでした。


大さじ1杯をサプリメントのようにそのまま食べる

サプリだと思えば、フツーに食べられます。
お湯に溶かして飲む方が取りやすいかも。


買ったからは使わなきゃと、毎日採っています。



しかし、効果を検証するのが難しい。

というのは、最近、自分が健康食材にはまってて

青汁に豆乳を溶かして飲んだり、
黒にんにく食べたり、
ゴマ食べたり、
生アーモンド食べたり、

いろんなことを始めているからです(汗

調子よくなっても何が効いたのかわからん。


また、症状に悩まされているようなものがないので
明らかな効果を感じることができないわけです。


次回買うかどうかはギモン。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2838-e73f4445

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
