登り藤と呼ばれるルピナスという花を知ってる?小金井公園の春の花々 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

登り藤と呼ばれるルピナスという花を知ってる?小金井公園の春の花々

ゴールデンウィークの小金井公園

桜の時期を過ぎてましたが、春の花が咲いていて
楽しませてくれました。


中でも嬉しかったのは、ルピナスとピンクのポピー


ルピナスをここで見られるとはね。

カラフルなキャンドルみたいでしょ。
登り藤とも呼ばれるそうです。

以前、昭和記念公園にもルピナスが植えられてましたが、
なくなったんですよね。

宿根草園というところにありました。

tutuji201405m.jpg



つつじ山広場のそばにはポピーの花壇があり、
まだ咲き始めでした。

ちらほら見えるポピーは、昭和記念公園のアイスランドポピーより
色が濃くて、満開の状態も見てみたいですね。


ピンクのポピーは、私はあまり見かけないので、
見つけて得した気分


tutuji201405g.jpg



この時期、つつじ山広場のつつじが見頃なんでしょうけど、
まだ、満開ではなかったようです。

うちの近所(世田谷区)では満開だったのにちょっと遅いのかしら。

tutuji201405a.jpg

tutuji201405b.jpg



tutuji201405c.jpg

tutuji201405d.jpg



tutuji201405e.jpg

tutuji201405f.jpg





tutuji201405i.jpg

tutuji201405h.jpg



ルピナスの花壇にあった花、別種のルピナス?

tutuji201405n.jpg



ジャーマンアイリス

tutuji201405l.jpg

tutuji201405k.jpg

tutuji201405j.jpg




緑豊かな公園なので、秋の紅葉の季節も迫力ありそうです。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2837-9099240c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
