無料でファミリーが楽しく過ごせる公園、ひろ―い小金井公園 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

無料でファミリーが楽しく過ごせる公園、ひろ―い小金井公園

このゴールデンウィークはどこかお出かけしましたか?

人出すごいですよね。

ゴールデンウィークって、『こどもの日』もあるせいか
日本人がどこか行かなきゃってみんなが脅迫概念みたいな
気持ちになるのかな。


子供が小さい頃は、GWに上野動物園や遊園地に出かけて
どっと疲れました。


わざわざ混んでいる時期に出かけなくてもと思う私ですが、
そこそこの人出のある所を出かけようと思い、
決めた行き先は、


江戸東京たてもの園


古い洋館建築の好きな私にははずせない所ですが、
ずっと行ってなかったんですよね。



小金井なら、そんなに混んでないでしょう



と行ってみたところ、


あれっ、江戸東京たてもの園って小金井公園にあるのね。

知らんかったんかい!


はい、知りませんでした。

連れに呆れられつつ、私は知らないうちに小金井公園に
来ていたのでした。



小金井公園って、桜の名所ってことは知ってたけど。


来てしまったからには、軽くお散歩してみよう。


江戸東京たてもの園に入る前に、ざっとまわったのですが、

小金井公園、めっちゃ広い



よく知らないで歩いていたら、広過ぎでへとへとに。


約80ヘクタール(日比谷公園の4.9倍、上野公園の1.5倍)ですって。



昭和記念公園よりは小さいですが、葛西臨海公園なみ?



有料施設もありますが、無料区域にそりすべりや子供の遊戯施設もたくさん。


koganei201405a.jpg

koganei201405b.jpg

koganei201405c.jpg



広場では、テント貼ってピクニックを楽しんでいる
ファミリーがたくさん。


こういう所だったのね。





森林浴もたっぷりできます。


他の公園と比べて、樹木の高さが高いと思います。



koganei201405e.jpg

koganei201405f.jpg


巨大な大島桜 桜が満開だと迫力あるでしょうね。

koganei201405d.jpg



桜の園の場所

koganei201405g.jpg




いやあ、すごいですね。


桜の時期は過ぎているのですが、新緑の木々を見るだけで、
これはお花見に来たら、すごいなってわかります。



来年は、小金井公園にお花見に来てみよう!



でも桜だけ見に来たらもったいない公園ですよ。


春の花もいろいろ咲いていて楽しめました。

つづく。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2836-5917d701

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
