上野にいったついでにぜひ行こう!御徒町の本格カレー、ラッフルズカリー。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

上野にいったついでにぜひ行こう!御徒町の本格カレー、ラッフルズカリー。

このところ、いつにもまして、カレー度があがっております。

出かけるところに美味しいカレー屋さんないかなって
食べログで検索してから出かけちゃう。



先日は上野に出かけまして、ラッフルズカリーという
カレースタンドに行ってきました。

アド街の御徒町のカレー屋さんで
『ラッフルズカリー』
だけが、紹介されたそうですよ!


この日の日替わりは、

ほうれん草チキンカレー


ほうれん草を食べないとポパイになれないよ!


と子供の時いわれた人は、手をあげて。


歳がばれますね。ってか、ばれてますが。


rassuru201404a.jpg



ごはん少なめにして、チーズトッピングにしたら、
チーズがたっぷりのっかってきました。


イエーイ!


rassuru201404b.jpg





ほうれん草は、形をとどめていませんが、ルーが緑っぽいですよね。

チキンもしっかり入っていて美味しいです!
カレーの量もたっぷりあるので嬉しい。


rassuru201404c.jpg


チーズがはいると、味がまろやかになるので
途中で、チリパウダーを投入して、辛くしました。


もちろん、チーズもマッチして美味しいのですよ。

rassuru201404d.jpg




食後の紅茶は、無糖にしてもらいました。

rassuru201404e.jpg



うん、美味しいと思います。

もし、職場が御徒町だったら、通っちゃうと思います。

おすすめです。

ラッフルズカリーさんのブログを見ると
お客さん、少ないみたいなので、美味しいカレーを食べたい人は
ぜひ寄ってみて下さい。

味は確かですよ!


ラッフルズカリー 食べログ
台東区台東4-29-10 さたけ第二ビル
03-3835-2712

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

やっぱり黙って居られない…

こんにちは

ワシ、調子に乗ってあちこちに迷惑を掛けました、反省。
謹慎して、筆を折ったつもりでしたが、
「上野&浅草」ってなると、黙って居られない! ゴメン

股また、嫌われる昔話ですが…
近くにはダイヤ屋(宝石)さんとか、
バイク(モ=ターサイクル)の部品屋さんが有るあたり?

公園の南に「野口ホンダ」やもう一つの、
名前を失念!(ゴメン)パーツ問屋さんが在りました。

若き爺?は、ホンダのオートバイの後に「名品と」呼ばれる3台を、
新車から、長いマシンはかれこれ40年愛蔵して居りました。
勿論、コンクール・コンディションを保っていました。

そんなこんなで、小遣いを持って、
それもメーカーのパーツリスト!持参で、
通ってましたっけ…遠~い まなざし。

それで、お店には行ったこと無いん(40年前)ですが、
ひと~つ だけ提言しても良いかしら?

その昔、団塊世代のワシの娯楽は映画館でした。
チエゾウ+ウタエモン+チヨノスケやハシゾー。


でね…爺の提案なんですが、
ラッフルズさんの自慢のカレーと共に、
人参やホウレン草、ジャガイモや里芋などなど、
もっと「ダサい」けれど、美味しくて、病みつきになる、
安くて、しっかり味のカレーが、日替わりで食べたいよね~。

何となく…そんな気がする…ゴメン


2014-05-02 15:47 from よろ~ヨレ爺

★よろ~ヨレ爺さん

ラッフルズカレーは、マスターがお若い方だったので
わりと新しいお店だと思います。

日替わりカレーは、充実してて美味しいと思います。

駅からは近いのですが、アメ横から少し離れているので
立地が不利だと思うのです。

2014-05-03 09:55 from Kisako | Edit

No title

おっしゃるとおりですね。
昭和通りを越えるって、何か目的が無いとなあ~

大きな通りや河が有ると、人の流動や商圏が変わっちゃうんです。
例えば、蒲田と川崎って、隣町なのに全く違いますね。

上野駅(昔から有名なロータリーの有るほう)から、
目の前に「きつね寿司」と云う、古くて小さな店が有りました。
「おいなりさん」が旨いお店でして、
薄切りの酢ハスが入っていて、歯ごたえがな~んとも絶妙でした。

上野の「鈴本演芸場」の売店には、
ここの「助六寿司」が630円だったかな?
エスカレーターで昇り、まずはそれと缶ビール買い求め、
いつも空いている一番前の席の真ん中に座ります。

つまらなきゃ、上着を羽織って「寝たらいいねん!」
噺家によっては、目や手で私をいじくって笑いを獲ってますが…

でね、その並び、角の「おきなや」と云う蕎麦屋さんも、
古くからのお店で、何を頼んでも安心して待って居られます。

ちょっと天然系のタレント「もえちゃん」って、
浅草に向かう途中の仏壇屋さんの自慢のお嬢さんですよ!

2014-05-04 09:15 from よろ~ヨレ爺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 22:28 from -

 

★よろ~ヨレ爺さん

上野にお詳しいのですね。
細かいとこまでよく覚えていらっしゃいますね。


アメ横を久々に歩いてみたら、ケパブのお店が
数店あって驚きました。

2014-05-05 00:31 from Kisako | Edit

★管理人のみ閲覧さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。


お気遣いいただきまして、とても嬉しいです。
これからも、ゆる~りやっていきたいと思います。

2014-05-05 00:38 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2831-f49587d0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
