購入3ヶ月、習慣にすることに成功、ふくらはぎのフットマッサージャー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

購入3ヶ月、習慣にすることに成功、ふくらはぎのフットマッサージャー

今年の1月に、足のむくみで悩んでいる母のために
フットマッサージャーを買いました。


ふくらはぎのマッサージは万病に効くようなので、私も
健康のためにこのフットマッサージャーを使うことに
しました。






この4月で3ヶ月経過になりましたのでレポします。


その後、母も私も、毎日使用しています。
3ヶ月続けば、習慣化に成功といってよいですね☆













母は、右足が足底筋膜炎のような症状がでて、
足裏が痛いため、ちゃんとマッサージできるのは
今は左足だけです。

むくみには一定の効果があるようです。

とても気持ちがいいので使っているとのこと。



私の方も毎日、朝と夜に使っています。

3月よりフットマッサージをやっているときに
視力トレーニングとセットでやることにしました。


15分で切れるようになっているため、
目のトレーニングも朝、夜、15分ずつできることに
なってちょうどよいです。


フットマッサージは気持ちよいし、食卓の下に
置いているので、やるのが面倒な気分になることが
ありません。


だいぶ慣れてきたので、刺激もそれ程感じなく
なりました。


効果は、今は私には足での深刻な悩みはないので
よくわかりません。


でも、ふくらはぎをほぐすと気分がよくなるので
それだけでもよいです。


視力のトレーニングを朝、夜15分ずつやるのは
時に面倒だと感じることがあるのですが、
フットマッサージという気持ちの良いものと
セットになっているので、やる気になるのもよい
効果です。



これからのシーズン、山登りにもちょこちょこ出かける
ようになるので、山に登った後の筋肉痛にフットマッサージの
効果があるか、試してみようと思います。


以前の記事
確かにむくみには効果あり、ふくらはぎを揉むフットマッサージャー、購入1ヶ月レポ
ふくらはぎマッサージは万病を防ぐ、長寿のためのマッサージ
ふくらはぎのむくみ解消に効果てきめん、フットマッサージャーを買いました

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2828-cb029dfd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
