130品種22万球、テーマは妖精たちのパッチワーク 昭和記念公園のチューリップ2014 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

130品種22万球、テーマは妖精たちのパッチワーク 昭和記念公園のチューリップ2014

今年も昭和記念公園のチューリップを見に行ってきました。

ばっちり見頃でお天気もよい日でした。

毎回、チューリップガーデンのデザインが変わるのですが
今年のテーマは

妖精たちのパッチワーク



対象色を並べるなどコントラストを強調したそうです。

今年は 130品種22万球 豪華ですね。


でも、初めて来た2006年は 240品種45万球でした。

以前は、昭和記念公園の無料ゾーンや入口にもチューリップが
彩られていて、こども広場にも大きなチューリップガーデンが
ありましたからね。

リーマンショックなどの不景気の影響もあったからでしょうか。

でも、渓流広場で存分に楽しめるからいいです。

森の家近くに原種系チューリップもあったのですが、
知らなかったので、今回は見逃しました。


tulip201404a.jpg

tulip201404b.jpg

tulip201404c.jpg

tulip201404d.jpg

tulip201404e.jpg




tulip201404f.jpg

tulip201404g.jpg

tulip201404h.jpg


こちらのチューリップは1本の茎から、複数の花をつけるようです。
面白いですね。

tulip201404i.jpg


渋い色で目だっていた、大きなチューリップ
ブラウンシュガーという品種。

tulip201404j.jpg

tulip201404k.jpg

tulip201404l.jpg


tulip201404n.jpg


いつも、アイスクリームという背の低いチューリップを
探すのですが、今回は見つけられませんでした。

でも、アイスエイジという品種がありました。

tulip201404m.jpg


ホワイトリバースター

王冠咲と呼ぶそうですが、希少価値のある珍しい
チューリップ。

私も、花びらがこのような曲線になるチューリップを
初めてみました。

tulip201404p.jpg



ハネムーンという品種。

花がウエディングドレスを思わせるからでしょうか。
清楚でエレガントなチューリップですね。

今回のマイチューリップは、ハネムーンにします。

tulip201404o.jpg




毎年来るのが、楽しみなチューリップガーデンです。

チューリップは、ゴールデンウィーク頃まで楽しめると
思います。

おすすめです。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは
今、酔い覚めて…

あの~ 許されれば、チューリップを一輪手折らめて、
シャンパンなんて云わないから、
うん、シャンパンなどと云わないから、
S社やM社の発泡ワインをグラス代わりにして飲みたいな。

仏のバカラ社のグラスを思わせる…
チューリップなのか、木犀なのか、
ちょうど手のひらに収まる大きさに、
なみなみと旨酒入れて飲み干したいな。

「お花の酔っぱらい」かな?
一輪だけ売って呉れないかな? えへっ

はい、お休みなさい(ご無礼をば…ぶっこいて、ゴメン)

2014-04-22 22:01 from よろ~ヨレ爺

★よろ~ヨレ爺さん

チューリップをグラスにするのはオシャレですね。
でも、やはりこのチューリップは見ながら
飲むのがいいと思います。

2014-04-23 10:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2824-ac838875

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
