あなたは天丼?天茶?天ばら?立川 わかやまの天ばらセット - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

あなたは天丼?天茶?天ばら?立川 わかやまの天ばらセット

昭和記念公園に行く前に、立川の天ぷら屋さん
わかやまに行きました。

平日のお昼でも予約した方がよさそうなお店です。
11:30の開店すぐに行きましたが、すでに待っている
お客さんがいました。

wakayama201404a.jpg


ところで、あなたはごはんの上にかきあげを乗っけて
食べるとき

天丼派?天茶派?天ばら派?


私は、天ばら派なんですよね。

天ぷらは塩で食べるのが好きで、天ぷらを汁に浸したく
ないんです。

このお店では、天ばらセットがありました。
メニューに 芝海老のちらかし御飯 と書いてありました。
ちらかしご飯の言葉の響きがいいですね。


お店はジャズが流れるオシャレな雰囲気です。


サラダ、ドレッシングはトマト、マスタードより選びます。

wakayama201404b.jpg


魚介と野菜の盛り合わせ

ごぼう、いかの紫蘇巻き、かぼちゃ、さつまいも、しめじでした。

wakayama201404c.jpg

wakayama201404d.jpg


お味噌汁はしじみです。

wakayama201404f.jpg


さて、芝えびのちらかしご飯の登場です。




わーい、
さっぱりといただけます。
美味しいです

ご飯もしっかりあったので、少食の人は量少なめとお願いしても
よいかもです。

wakayama201404e.jpg


大根おろしを天つゆにつけたものを取っておいて
天ばらに乗っけて一緒に食べるのも好きです。


wakayama201404g.jpg



こちらは天茶

wakayama201404h.jpg


デザートは2種類より選びます。

オレンジのムースとコーヒーシャーベット

wakayama201404i.jpg


お店を出るときに、揚げ玉とあめがもらえます。
揚げ玉は、焼きそばやサラダに入れて食べました。

wakayama201404j.jpg


スタッフの感じもよくて、大将のわかやまさんはわかくて
きりっとしてて、素敵なお店でした。



天ぷら わかやま 食べログ
立川市曙町2-22-23 木村ビル 3F・4F
042-525-0222

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2823-c7c96b9f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
