今年で30周年、春の昭和記念公園は絶対行くべき。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

今年で30周年、春の昭和記念公園は絶対行くべき。

こんにちは、Kisakoです。

私にはこの季節、絶対に行かなきゃならない場所があります。
それは昭和記念公園です。

お目当てはチューリップ!
ここのチューリップガーデンは、すごいですよ。


あら、今年は30周年だそうです。
7000万人来園ですか。

入場料は、400円→410円と上がってしまいましたが、
4/29 , 5/5 は入園無料ですよ。

showa201404a.jpg



桜はピークを過ぎてしまいましたけどね。
桜も名所です。

showa201404b.jpg


2009年に来た時の桜並木はこんな感じ

昭和記念公園




オトコ前、角刈りのいちょう並木は、ちょうど新緑が
まぶしい感じに。

showa201404j.jpg

showa201404k.jpg


2007年に来たいちょう並木はこんな感じ
角刈りでない運動広場のいちょう並木もあります。

昭和記念公園 いちょう




でも、遅咲きの桜もありました。

日本庭園のしだれ桜

日当たりもいい場所なのに、なんで遅咲きなんだろう。

showa201404c.jpg

showa201404d.jpg



そして、ソメイヨシノより遅れて咲く八重桜。

今回、まだ行ったことのない こもれびの池方面に
足を延ばしたら、見つけました。


みごとですね。得した気分。

showa201404e.jpg

showa201404f.jpg

showa201404g.jpg



こもれびの池は、砂川口という入口からすぐです。

私は10回以上、昭和記念公園に来ていますが、初めて
来ました。

公園はすごく広くて、簡単に全部まわりきれないので、
お目当ての場所だけ行くようになっているのです。


静かで落ち着く場所でした。

showa201404h.jpg

showa201404i.jpg



つづく。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは

…で、ひと眠りして、トイレに起きたら元気+元気?
あの、「立川」の昭和記念公園ですか?

ワシ、東京オリンピックの年に「遠足」でバス旅。
確か、今の「昭仁天皇」がご成婚記念に造られたのでは?

とにかく「何~んもなくて」閉口しました。
東京の下町で、約30分かけて、徒歩で高校に通ってましたので、
なんでこんな何もない所に来ちゃったの? って思い!!!

あっ 純粋に、前回の桜並木といい、今回の空堀?の佇まいも、
スケールが大きくて、とても素晴らしいです、スバラシイ~!

股、昔話でゴメン、筑波の科学万博って有りまして、
何~んも無い、広大なトコに即席の大きなパビリオンが、点在。

「何~んで こんなトコ来なくちゃいけないの?」って。
生まれて初めて、高校のGakuran姿で缶ビール飲みました。
内緒ですが、担任の先生が買ってくれました!

今、「ツクバダイガク」って、やってるんですか?

2014-04-20 01:07 from よろ~ヨレ爺

 

★よろ~ヨレ爺さん

昭和記念公園のWikiを見ると、ご成婚記念では
ないように思いますが。。。


広い空間が気もちいいですね。

2014-04-20 22:19 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2821-925a2589

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
