1本で白、ピンク、赤の花 砧公園の源平しだれ桃はボリュームたっぷり - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

1本で白、ピンク、赤の花 砧公園の源平しだれ桃はボリュームたっぷり

砧公園のお花見に行った際、桜の他に楽しみにしていた木が
ありました。


それがこちら。

公園の北西部に植えられている源平しだれ桃です。


この木は1本の木から、これだけの花が咲いているのです。

赤、ピンク、白。楽しいでしょ。

genpei201404a.jpg


genpei201404e.jpg


genpei201404b.jpg



2006年に砧公園のお花見に来たときに、
この木を見つけて注目してました。


そのときの写真はこちらです。




砧公園 多色の花の木1



まだ、植えたばかりだったのです。


それがこんなに立派になっちゃって。
この花の下で、お花見するグループもいるほどです。


genpei201404c.jpg

genpei201404d.jpg



どのくらい大きくなるんでしょう。


来年、砧公園にお花見に来る機会があったら、チェック
してみてね!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは

朝、週に3回ゴミ出しに行くのですが、
その先を右に曲がる所のピンクの花がとても綺麗なんです。

ご主人にお尋ねしたら「はなかいどう:花海棠」との事。
細い幹なんですが、鈴を吊るしたようにタワワな花がいっぱい!
ワシは集合住宅なので、ベランダにて鉢植えで育てられないかな?

今年は桜が春を謳歌していて、葉っぱが5:5位で、
名残りの桜を楽しめます。
花吹雪+花筵+花筏…それに桜餅を買ってくる幸せ。

それと、この辺りは椿が多いですね、手のひら位に大きいのがタワワ。

大昔、正月休みに「京都の詩仙堂」を訪ねた時…
苔むした庭に静かに落ちた、椿の花がたくさん落ちていました。
もう茶色く枯れた椿の花が、それこそいっぱい!

立札が有りましたが、思わず枯れた一輪持ち帰りました。
手のひらに大切に、仏さまのように愛しく持っていたら…
出口の係の人も、微笑んで呉れて、助かった。

「一木一草持ち出すな」みたいな事が書いて有ったのですが。
ワシにとっては、毎日が一期一会な至福のヒトトキかな?

2014-04-14 15:37 from よろ~ヨレ爺

★よろ~ヨレ爺さん

ハナカイドウは、浅草寺にもありましたよ。
ボリュームがあってきれいですね。

椿は私のお散歩コースにも咲いています。

歩くのが楽しい季節ですね。

2014-04-16 09:41 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2818-b94c8607

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
