10秒間まばたきしないでいられないとドライアイ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

10秒間まばたきしないでいられないとドライアイ

あなたは、10秒間まばたきしないでいられますか?
我慢できない場合は、ドライアイなのだそうです。


試しにやってみます? ↓

ロート製薬 ドライアイ10秒チェック


私はできませんでした。
日常的に目薬を使っていなかったので、ドライアイの自覚が
ありませんでした。

でも、そういえば、健康診断で眼圧や眼底の検査で
「しばらくまばたきしないでください。」

と言われて、いつも我慢するのが辛かったです。


hitomi201403a.jpg


なんで、ドライアイに興味を持ったかというと、
先日まで花粉症で目のかゆみに苦しんでいて、
ネットで調べるとドライアイも関連するって、
あったからです。





ドライアイで涙が減ると、目に入った花粉を洗い流す
働きが弱くなり、目の表面のバリア機能が低下します。




なるほど、そりゃそうだ。
私が人より、目のかゆみがひどいのはドライアイだからだね。


と納得いたしました。



だったら、ドライアイを解決すれば、花粉症で苦しむことも
なくなるわけやね。


ドライアイの治し方を検索したら、塩目ぐすりがよいと
ありました。

人間の体液は塩分0.9% なので、約1% の塩水を作れば
塩目ぐすりになるそうです。

塩目薬の作り方


天日塩とミネラルウォーターなら、
家にあるからすぐできるじゃん!




ということで、早速作りました。塩目薬、ふふ。

dryeye201404a.jpg



数日前から試していますが、なかなかいいです。

ちょっと目にしみますが、目がすっきりする気が
します。


薬っていっても、ただの塩水ですからね。
防腐剤も入っていないし、がんがん使えるところがいいですね。


習慣になるように、洗面所の歯ブラシの隣に置いて、
最低でも、歯磨きのついでにやるようにしました。


ドライアイだけでなく、疲れ目、緑内障、白内障、近眼、老眼
にもよいようですよ。
要するに、あらゆる目のトラブルに効くってことですか?

期待しちゃお!


しばらく続けますので、効果の程はこのブログでレポ致します。
お楽しみに。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2817-8a01bfd8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
