浅草浅草寺そばの老舗のカレー屋さん、夢屋のチキンカリー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

浅草浅草寺そばの老舗のカレー屋さん、夢屋のチキンカリー

隅田川のお花見の後、浅草寺すぐそばのカレー屋
夢屋に行きました。

老舗のカレー屋さんで、カウンターとテーブル2つの
こじんまりとした店内です。


yumeya201404a.jpg

yumeya201404b.jpg


ライスはスパイスで炊きあげているんですって。
ナンも選べますが、ここはライスですね。

yumeya201404c.jpg


夢屋おすすめのチキンカリー、ライス少盛、辛口です。
辛さは、中辛、やや辛、辛口、激辛より選べます。

平日なのでインド風餃子も2個ついています。




yumeya201404d.jpg

yumeya201404e.jpg


辛口にしたら、しっかり辛かったです。
さらっとしたカレー、美味しいです。

ライスもさらっとしていて、カレーに合いますね。



こちらは、海老カリー

yumeya201404f.jpg



夢屋さん、いいですね。
また、浅草に来たらリピートしたいと思います。




浅草寺も桜でにぎわってました。

yumeya201404g.jpg

yumeya201404h.jpg

yumeya201404i.jpg



夢屋 食べログ
台東区浅草1-35-8
03-3841-1681

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは

貴女も嫌な爺に付きまとわれて、さぞ迷惑なことでしょう、ゴメンなさい。

よく判らないけれど、相手に嫌われるとかえって快感!なのかも? ウフフ…
何となく…そんな感じがしますっちゃ。 困った爺チャンですね。

今朝、その浅草のカレー屋さん近くで、火事が有ったみたい?
カレー屋さんは、伝法院通りの、仲見世から駅に向かってすぐのお店ですね。

えっ?「平日なのでインド風餃子も2個ついています。」って???

ワシは5月の三社祭(あっ、もうすぐだァ~)の帰りや、
大江戸神輿大会(秋に有ったんですよ)の帰りに寄りました。
そう、ギョーザ付いてない! そう、餃子知らないんです。トホホッ!

神輿のとぎょ(御渡)中に、まあ毎回バチバチと「こぜりあい」が有ります。
で、世話になっている神輿会の半纏が見えると、
急いで引き離しに「助っ人」に入るのですが…
あっと云う間に2~30人の、乱闘騒ぎになっちゃって、
なぜか中ほどで「討たれ爺さん」になっちゃって、
痛いのですわ、これが!!!

ワシ、一発も殴ってないのに、あちこちから拳が飛んできて、
なんか「サンドバッグ?ジーサン」状態!
お祭りの後の、汗臭い祭り装束で食べる…

そう 浅草のカレーの辛さって、切ないもんですね。

2014-04-07 12:53 from よろ~ヨレ爺

 

★よろ~ヨレ爺さん

コメントありがとうございます。
お元気そうでいらして嬉しいです。


夢屋さんをご存知なのですね。
助っ人、乱闘騒ぎ、楽しそうな思い出ですね!

2014-04-08 09:56 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2814-f82d3bf0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
