2014年、花粉症は大幅に改善! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2014年、花粉症は大幅に改善!

今年も花粉症の季節がやってきました。
私が反応するスギ花粉はピークを過ぎたようです。


今年は例年より花粉の量が少なかったようです。
マスクをしている人も、いつもより少なくなったように
思いました。

3月上旬は寒くて、12日に大量飛散したとのこと。
それから、花粉予報でも非常に多いマークが
よく出るようになりました。


今年、私の花粉症は大幅に改善しました。






2011年より、花粉症の薬を飲むのをやめましたが、
今年も飲んでいません。

目薬は使いました。

花粉症に効くというサプリもやめました。
こちらは元々効いているかよくわからなかったですけど。



花粉を取りこまないにこしたことはないので、マスクと保護メガネは、
3月中旬から下旬まで、外出時はかけていました。


でも、鼻の方の症状はかなりよくなりました。
鼻水はあまり出なかったし、くしゃみの回数も減りました。


目のかゆみの方がまだ残っています。
それでも、朝起きたときの目やにはなくなったし、粘り気のある涙も
出ませんでした。

ドライアイなので、花粉に弱いようです。
ネットで調べると

ドライアイで涙の分泌が減少すると、目に入った花粉を取り除く働きが
極端に弱まってしまいます。すると、目の表面に花粉がどんどん溜まっていき、
目の炎症、かゆみ、充血などを引き起こします。




昨年から比べると、症状は大幅に改善されました。

口呼吸をやめて鼻呼吸にするように努めてきたのが
効いてきたのと、あとは粗食にしていたのもよかったと
思います。


来年は治ったと言えるようになります。
ドライアイを改善すれば、大丈夫なはず!

来年の2、3月は楽しく外出している私を
イメージして、がんばります。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2813-6f257424

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
