桜は待ってくれない!隅田川の桜並木 2014 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

桜は待ってくれない!隅田川の桜並木 2014

春のうららの~


今年の3月は寒かったけど、桜の開花宣言が出たと
思ったら、一気に暖かくなって満開に。


行かなきゃ!


昨年、とてもよかった浅草近辺の隅田川です。


平日にもかかわらず、人出がありました。
この週末はすごいでしょうね。



水上バスは行列ができていましたが、
私は川沿いを歩く方が桜をまじかに
見ることができていいと思います。





sumida201404a.jpg

sumida201404b.jpg

sumida201404c.jpg

sumida201404d.jpg




sumida201404e.jpg

sumida201404f.jpg

sumida201404g.jpg

sumida201404h.jpg

sumida201404i.jpg

sumida201404j.jpg

sumida201404k.jpg

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

懐かしい~

本当、懐かしいな~

ワシ、東京の下町で生まれ育ち、
なりわい重ねて六十余年が過ぎました。

今年も「大川端」の桜が咲いて、それは重畳(ちょうじょう)。
長命寺の桜餅+言問団子+向島・自慢餅の草もち…
向島花街「カド」のマスターが作って呉れる、黒葡萄の生ジュース。

それと、早慶のボートレース(イメージとして、桜吹雪の下で)や、
川畔のボロボロな一橋大学の艇庫(屋根が階段状の観覧席になって)など、
思い出します。
そう、東京オリンピックころの事。

写真のカモメは「都鳥」…ユリカモメですね。
鳩よりちょっと大きいですよね?

~なにしおわば、いざこととわんみやこどり~の
「業平橋」の近くに、
噺家・柳家さん喬さんの実家(洋食屋)が有りますよ。

そうだワシ、スカイツリー見たこと無いですねん…トホホ!

2014-04-04 21:24 from よろよれ爺

 

★よろよれ爺さん
私もスカイツリーは、登ったことがありませんが、
隅田川の新しい風景になりました。

ゆりかもめは、鳩より大きいですかね。
どちらが大きいかよくわかりませんが、
人に慣れていますね。

長命寺の桜餅、食べればよかったかな。


2014-04-07 00:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2811-5f71fd25

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
