でっかい富士山を見るために山中湖へ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

でっかい富士山を見るために山中湖へ

富士山



私は富士山が好きだ。
心の支えにしているところも、ちょっとあると思う。


東京からも天気のよいときは、富士山もクリアに見えるけど
サイズが小さいからねえ。


でっかい富士山が見たくて、昨年9月にお札の富士山の場所、
本栖湖に行ったけど
お天気が悪くてちゃんと見えなかったのだ。




リベンジで、山中湖に行きました。


わーい、雲ひとつない富士山


きれいな雪化粧!

やっと会えたね。


もう少し空が青い方がいいけど、ぜいたくは言うまい。

これだけばっちり見えれば満足、満足。

yamana201403a.jpg


yamana201403b.jpg


こちらは、高台から。

yamana201403c.jpg

yamana201403e.jpg


パノラマでも撮ってみた。
(クリックすると大きくなります。)

yamana201403d.jpg


富士山からパワーをもらって、心が強くなった気がした。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

山梨側からの富士山が、大観も好きだったみたい…

ここ沼津でも、富士山が大きく見えます。

でも、BS・NHKの「どーもクン」みたいに、
「ほうえいざん」が口をパックリ開けています。
何でも400年位前に噴火して出来た、火口だそうです。

今日も朝の犬との散歩途中、
住まいから100メートル先の堤防道路で、
春霞の富士山が見えました。

帽子をとって「富士山 おはようございます!」挨拶します。

左に駿河の海、右に松林が何キロ?も続き、
その上にポコッと富士山が見えます。
バケツの雪をひっくり返したようで、白い富士山です。

その宝永山のすぐ横には、雪に覆われた登山道が見えます。
ジグザグに引っ掻いた、悪戯書きみたいですよ。
ワシ、見ただけで登ろうなんて思わないちゃ。

風が強いと、綿帽子を被ったみたいな姿が多いのですが、
ん? 5分過ぎには綺麗に見えたり、アラ…雲で見えなくなっちゃう。

四つ角から北側見ると、どっか~んと居るんです。

2014-04-01 12:46 from よろよれ爺

No title

★よろよれ爺さま

沼津からの富士山も大きいのですね。
お魚も美味しいし、羨ましいです。


愛犬とのお散歩、いいですね!

2014-04-01 22:30 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2808-52e120cb

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
