図版の美しさにうっとり、一般読者にも親しみやすい医学書『身体が見える・疾患を学ぶ 解剖アトラス: ソボッタの解剖図に秘められた人体の世界』 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

図版の美しさにうっとり、一般読者にも親しみやすい医学書『身体が見える・疾患を学ぶ 解剖アトラス: ソボッタの解剖図に秘められた人体の世界』

高校時代の友人で、医師で翻訳者のキーウィさん
翻訳を担当した医学書

『身体が見える・疾患を学ぶ 解剖アトラス: ソボッタの解剖図に秘められた人体の世界』

が出版されました。

この医学書は、ドイツの本で既に13ヶ国語に翻訳されているそうです。


オールカラーの483ページの大型本。






解剖図の図版がとてもきれいなんです。
その図をみているだけで、うっとりしてしまいます。


一般の人にも親しみやすい楽しい本です。



これだけの大作を翻訳するにあたり、キーウィさんは根詰めて
仕事をし過ぎで椅子にずっと座り続けて、床ずれのような症状
が出たそうです。



でも、とても素晴らしい本になったと、私が素人目にみても
感動しました。
翻訳者冥利につきる仕事だと思います。



キーウィさんは、元々医師ですが、10年ほど前、

私、英語を勉強しようと思って

といって、通訳の専門学校に通い始めました。


私は、勉強おたく的?な感じで趣味の英語も
極めたいのかなと思っていたのですが、
そんなもんじゃなくて、通訳・翻訳のプロに
なっちゃった。

びーっくりでした。


やると決めたら、極めるまでやる強さには
感心するばかりです。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2807-dc78a570

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
