眼底出血は、全然気にしなくてよいレベルだった - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

眼底出血は、全然気にしなくてよいレベルだった

先日、健康診断の結果が郵送されてきて、眼底出血でひっかかり
紹介状が同封されてたことを書きました。


早速、月曜日に眼科を受診してきました。



花粉症の目の痒みに耐えられず、このシーズンお世話に
なっているクリニックです。




hitomi201403a.jpg






先生に紹介状を見せたら、

あ、そうなの?きっとたいしたことないよ。
糖尿病も高血圧もないでしょ。
再検査するときには治っていることも多いんだよね。



なんて、軽い感じ?で、再度、眼底の写真を撮ってみせてくれました。


眼底の写真ってこんな感じです(私の目ではありません)

hiromi201403b.jpg


右側の丸く小さくひかっている部分のそばの血管の中に
ちょっと血がにじんでいる部分がありました。


これのことかな。うん、たいしたことない。
全然、気にする必要ないよ。




とのことでした。


10年、20年かけて、緑内障になることがあるかもしれないとの
こと。
毎年1回は、検査を受けた方がよいと言われました。




なあんだ、凹み損(^^;;



紹介状が入っているとびびるもんね。



でも、目にいろいろな症状が出てくる年代。

目、単独だけでなく、糖尿病や高血圧、ストレス等から、目にくることも
多いので、気をつけないといけませんね。



今回、いいなと思ったのは、眼科の先生が明るかったこと。

心配いらないよ―

と明るく言ってくれると嬉しいです。


きっと、この先生は、深刻な目の病気の患者さんにも
希望を与えるような接し方をされているのでは
ないかな。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

いや~ それは良う御座いました。
ちょうじょう、ちょうじょうで御座います。

2014-03-27 09:32 from よろ~ヨレ爺

 

★よろ~ヨレ爺さん

ありがとうございます。

よろ~ヨレ爺さまも
お元気でお過ごし下さいませ。

2014-03-28 23:26 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2804-7a1d4f3c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
