とほほ、ご紹介状在中、2014年 健康診断は 眼底出血でD - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

とほほ、ご紹介状在中、2014年 健康診断は 眼底出血でD

先月 2月27日健康診断を受けてきたんですが、
今日結果が送られてきて、
紹介状が同封されておりました。

kensin201302a.jpg


えええ!どっか悪いのあたし?



びびりながら、結果を見てみると、





眼底の検査で、

右側 乳頭出血
両側 硬化性変化1


とあって、Dでした。


眼底なのに、『乳頭出血』って言うんだね。


ちょっと調べてみると、眼底出血が起きるのは糖尿病、高血圧の人に
多いらしいです。

でも、私はこれには当てはまりません。

硬化性変化 とあるので、

網膜血管の動脈硬化を基盤に生じる網膜(硝子体)出血


これですね、きっと。


ああ、検査受けなくちゃ。


今日は、凹んでしまいました。



月曜日に眼科に行きます。


年を重ねると、いろいろガタが来ますね。

人より健康には気をつけているつもりなのに。


はふー!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

人生いろ~いろ

そう、色々なんです。
ワシはイロエロでしたん…今思えばね。

自分は母親が「乱視」持ちで、
小学校時代から毎年春の新学年検診で、
アウト!のご宣告を頂き、掛かり付けのお医者さんにgo!

でも、本人が「らんし」って、言葉が判らなくって、
そう、小学1年の時、音痴って言われた時も「おんち」って知らなかった。

まあ、ど~にかなるもんですよ。
ワシ、もう弐拾年くらいかな? 105円の老眼鏡を愛用。
東京に居た頃に、無印良品で誂えた1萬5百円のカッコ良いのも。
たぶん2・5くらいの度数になってるのかなあ?
今でもお気に入りで使ってます。

眼鏡って、あたま良く見えるようでして、
ワシだと、ナナ・ムスクーリなどは、もう堪らん存在。
ソフィア・ローレンも良か~!

ワシも謝罪に行く時(よく&たま?に有るんですよ)なんぞ、
わざと分厚い「謝りメガネ」懸けますっちゃ。
交渉ごとや、喧嘩も「勢い」が大切だと思ってます。

その昔、夜遊びから帰った夜中…
常夜灯の付いた居間で、母親が眼鏡懸けて座っていた!
それはもう吃驚しました、肝冷しましたよ!

自分の守備範囲が拡がると思えば、
楽しくなりますっちゃあ~ ね?

2014-03-24 09:52 from よろ~ヨレ爺

 

★よろ~ヨレ爺さん

ありがとうございます。

謝りメガネ いいですね!

メガネが嫌いなわけじゃないですが、
だてメガネにしたいですね。


紹介状はしショックだったけど、
それも受け入れて、前向きに
進もうと思います。

2014-03-24 11:24 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2802-30db36f2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
