近視、老眼、なんとかして自力で視力を回復したい - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

近視、老眼、なんとかして自力で視力を回復したい

あなたは目がいいですか?

日本人で目のトラブルのない人ってほとんどいないでしょう。

私のブログに遊びに来てくれる方は
中高年が多いと思いますので(笑)

老眼なんかも来ているんじゃないですか?


私は老眼はまだ大丈夫なようです。


でも、最近、近視が進んでしまって。


高校から近視になって、ずっとコンタクトレンズを
使っていましたが、2000年春、

近視矯正のレーザー手術を受けました。

それで視力は右目1.5 左目1.2 になったのですが、
最近は、右目0.7 左目0.4 くらい。

免許が危うくなってきたのであります。

ちょうど、今年が免許更新だったんですよ。


できれば、裸眼でパスしたい。


そう思って、

自力療法の視力回復の本を買いました。





いろんな自力両方が載っているのですが、
やりやすかったこちらをやりました。

三点寄り目カード

マジックアイと呼ばれる3Dアートの絵を
立体視する



それから、Youtube のこの動画のトレーニング。





11月くらいから続けたのですが、はっきりと効果が
わからず、いざというときのために近視用メガネは
作りました。

更新のときに裸眼でNGだったら、そのメガネでOKに
してもらう予定で。


結果は?






かろうじて、裸眼OKで通りました。やった!





でも、調子のよいときと悪い時で視力が大きく違う
んですよね。


で、こちらのサイトを見つけました。

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた視力回復トレーニング方法



管理人のカイフさんは、自力トレーニングで視力を回復し、
メルマガも発行して何人も視力を回復させております。


つい1週間前くらいに見つけて、トレーニングを
開始しました。


マジックアイの立体視する画像を前後運動しながら
見ていると、目の毛様体筋が鍛えられるそうです。


始めてみると、なんか調子がいいのですよね。

街に出て、看板など見ると、今までよりばちって
見えるような気がする。

カイフさんによれば、0.1以上あれば、
視力回復にそれ程、時間はかからないとのこと。

でも、0.1 なくてもあきらめないで
トレーニングを続ければ、回復するそうです。


私は左目が乱視も入って、0.4 程度になっているんですが
これを、0.7まで持っていきたいです。

今年の夏までに、両眼とも 0.7 以上を目指します。


視力トレーニングを継続して、またレポしたいと思います。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2798-88d3630b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
