ふきのとう!こごみ!天ぷら近藤で春の天ぷらを食べたいよね。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ふきのとう!こごみ!天ぷら近藤で春の天ぷらを食べたいよね。

春になると、ふきのとう、たらの芽 といった天ぷら
食べたくなりますよねえ。

苦みと共に、春の香りが口の中に広がりますよ。


天ぷらの名店だったら、さぞかし美味しいことでしょう。



家族のお誕生日祝いということで、天ぷら近藤いっちゃいました。


kondo201402a.jpg


この日、あったのはふきのとうとこごみです。
安い方のコースには、入っていなかったのですが、追加でお願いしました。



kondo201402b.jpg

kondo201402c.jpg



うん、美味しい。幸せだと思うひとときですね。




その他のコースの天ぷら

kondo201402d.jpg

kondo201402e.jpg

kondo201402f.jpg

kondo201402g.jpg

kondo201402h.jpg

kondo201402i.jpg

kondo201402j.jpg

kondo201402k.jpg

kondo201402l.jpg


追加の名物のさつまいも

kondo201402m.jpg


高い方のコースだとかきあげも入っています。

kondo201402n.jpg

kondo201402o.jpg



ごちそうさまでした。


毎年食べに来たいです。




4月から消費税で高くなるんでしょうね。



以前の記事
家族でいただく銀座てんぷら近藤の夏の天ぷら
家族でいただく銀座てんぷら近藤の秋の天ぷら
天ぷら職人近藤さんの揚げる天ぷら

てんぷら 近藤 食べログ
中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
03-5568-0923

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

やっぱり東京はいいなあ

お久し振りです。どっこい爺いは未だ蠢いてます。

ここ数年、ペソコンと世の中にお付き合いが無くって。
あっ、拘置所に居た訳ではないのですら。 本当だってば!

ああ、美味いに決まっている天ぷら、羨ましい限り。

ワシの棲む伊豆の地も、天ぷら屋は多くありますが、
総じて衣がシュワシャワ系でして、
炭酸水で衣を溶いているのかな?

ワシは下町で生まれ育ちなので、
浅草の大黒屋の、衣がしっかり付いて胡麻油でこってりと、
香ばしく揚げられた天丼が、懐かしいなあ~
濃い味付けの丼つゆに、かき玉椀の甘くて生姜の口取りの
コンビは、あれは嵌まりますね。
ああ、食べたいな。

ふきのとうやこごみなどの山菜は、
老犬と散歩する道端に自生してますが、犬が肥しを与えるので、
摘むのは躊躇してしまいます、アハッ!

これからもお付き合いのほど、よろヨレとお願い申し上げます。

2014-03-12 19:06 from よろ~ヨレ爺 | Edit

 

★よろ~ヨレ爺さん

わあ、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お元気でいらっしゃいますか。

伊豆も美味しいものがいっぱいあるでしょうね。
これから、暖かくなって出歩くのも楽しみですね。

2014-03-12 19:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2795-4d4d1307

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
