ふくらはぎマッサージは万病を防ぐ、長寿のためのマッサージ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ふくらはぎマッサージは万病を防ぐ、長寿のためのマッサージ



先日、足のむくみがひどい母と私の血流促進のために
フットマッサージャーを買った話を書きました。

これはほんとにしっかり揉んでくれて気持ちがよくて
くせになります。

まず、1週間は続きました。


そして父も非常に興味を示して、それがたまたま
この本を買ったばかりだと言うのです。


長生きしたけりゃ、ふくらはぎをもみなさい





2013年7月に発売されて、たちまち31万部突破したという
ベストセラーなんですね。





帯にも、

血液の70%が集まる下半身の
血流を上げれば病気にならない!



高血圧
糖尿病
がん
心筋梗塞
アトピー
ぜんそく
腰痛
ひざ痛
肩こり
冷え性
不眠
更年期
ボケ。。。

と書いてあります。


なんでも効くやん


ふくらはぎマッサージ療法というのは、石川洋一という外科医の先生が
点滴がうまく落ちない患者さんの、妙に冷たいふくらはぎをさすったら
改善したのを見て、

「これで血流をよくしたら、万病を防げる」

と思い立ち、メスを捨て、ふくらはぎひとすじで、多くの治療実績を
残されたそうです。


本にはふくらはぎのもみかたと、体験談が中心です。


父は腰痛で、毎週のように腰もみに通っているため、
フットマッサージャーに興味を覚えたようです。


自分でもまなくても、足つっこんどくだけで
器械が自動で全体的にふくらはぎと足裏を
揉んでくれるのがいいよねぇ。


そんなわけで、父も毎日、マッサージしております。


父、母、私と3人で毎日、フットマッサージャーを
やっているのです。


ふくらはぎのマッサージはアレルギー
「アトピー、花粉症、ぜんそく」
の改善にもなると書いてありました。


これから、2月下旬から花粉が飛び交います。
私は花粉症なので、今から毎日やれば、
効果があるかわかりますね。


1ヶ月後に、また、レポしたいと思います。







記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2783-dc06e812

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
