私を競馬に連れてって - ゆる~り、ゆるゆると~

私を競馬に連れてって

Kisakoです。

今日は雨でしたね
週末の予報だと雨降らないって言っていたのにな~(><)


雨の日だと外に出るのも億劫になりますよね。


と、読んだばかりのブログをぱくりつつ(^^;;(某ゆきむらさん)


今日は、雨の中なんと競馬場に行ってきました。ウォッホイ☆

最近、ちょこっと競馬ネタも書きましたが、
私、馬券を買ったことはあるんだけど、競馬場に行ったことが
なかったのだ。一度は行ってみたいなあと思ってたんですけどね。
競馬ファンの人は、競馬場でぜひ走っている馬をみるべしと
言うしね。
いかん、このままだと一生行かないまま終わってしまうじゃんか!

ということで、競馬の先生アキハバラくんに
「先生、競馬場に行ってみたいです。」
と、お願いして連れてってもらうことにしたのだ。

アキハバラくんは、前に年間100万円以上賭けてると書いたのが
不満だったらしい。ホントはもっと賭けてるんだって!
月10万賭けてりゃ、充分やんか(^^;;

今日は雨降っちゃったから、やめようかと思ったんだけど、
傘ささないで見れるんだよというんで、決行よん。

やってきました、東京競馬場。
ユーミンの中央フリーウェイの競馬場だよね。

東京競馬場


広いね~。おぉ、お馬さん走ってる。
パドックも見たよ。

東京競馬場

東京競馬場


とてもきれいな施設なんでびっくり!

男だらけだった。
ざっと見回しても、10人に1人女性ということはないんで、
90%以上、男性。95%いや、97%くらい男性か?

もうちょっと、女性がいると思ってたよ。
前に、松嶋菜々子がCMやってたじゃない。

女性で1人で来ている人は、まずいない感じだね、こりゃ。

あとね、喫煙率高し。これ、ちょっとどうにかして欲しいね。

ジャポネより男性比率高し。

今日は、ここでランチも。
食べるところもいっぱいあるよ~。

何にしようかなと思ったけど、競馬大好きゆきむらさんも食べてた
吉野家に決定!

吉野家@東京競馬場

国産牛丼が食べれるんだよね。
吉野家も応援しなくちゃね。

東京競馬場


だっだっだけど、がーん、ここの牛丼って大盛限定販売とな!
えーっ 普通盛売ってよ。私、普通盛でもご飯多いと思ってんのに(>_<)

東京競馬場


まあ、ここはほとんど男だからね。

しかたなく覚悟をきめ、牛丼大盛 650円です。
ご飯多かったけど、でも、ジャポネに比べたら、少ないんで
それ程、苦労せずに食べれたよ。
味はまあまあおいしいけど、650円は高いなあ。。。

東京競馬場



競馬場でレースを見た感想は、やっぱり迫力が違いますね。
馬の力強さを感じるには、テレビじゃわからんですわ。
それでね、スタートから速いよ。
TVで1分間で走るところを、競馬場では45秒で走りますよ。
いや、ほんと!
最後の直線なんて、ぐんぐん来る感じですよ~。すごかった。

今回、最後の2レース少し賭けたんだけど、
だめだったよ~。複勝でちょこっと取ったんだけどね。
回収率26% _| ̄|○

先生の方は、なんかね、話し掛けてもじゃまそうにされちゃってさ、

忙しいんだよ~

と、競馬新聞をにらみ、レース毎に予想しては馬券買いに行き
レース観戦してを繰り返してました。

回収率80% くらいだったようです。
やはり先生の方がうまいや。

なかなか楽しかったよ。
でも、負けちゃうからね。(>_<)



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/278-b21e6849

吉野家@東京競馬場

久しぶりに、東京競馬場へ行ってきました。ちょっと寒かったけど、天気も良かったし気持ちよかったですよー。馬券成績は・・・・・思い出すと泣いてしまいそうなので、言わず

2006-06-12 00:36 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~