ホテルでゆっくり鎌倉フレンチ、鎌倉パークホテルペルゴーラのプリフィックスディナー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ホテルでゆっくり鎌倉フレンチ、鎌倉パークホテルペルゴーラのプリフィックスディナー

お正月に泊まった鎌倉パークホテルの洋食ディナー


お正月プランのお食事ですが、特にお正月料理というわけでなく
通常のメニューと同じようです。


こちらは、鎌倉の食材にこだわったお料理がいただけると
いうのが嬉しいですね。


yoru201401a.jpg


ホテルのHPより

フレンチの正統と斬新なセンス、そしてこだわりの鎌倉食材。
その日、ここでしかお召あがりいただけない料理を、私たちは
「鎌倉フレンチ」とネーミングしました。全国でも有名な鎌倉
しらす、鎌倉サザエ、鎌倉海老。毎朝届く、朝採れの鎌倉・三浦野菜。
フルコースでは40種類以上もの野菜をお楽しみいただきます。
食材と食材をどう組み合わせるか。それがシェフならではの繊細な感性。
手間と時間と心をこめて、丁寧に。バターやクリームを控えたヘルシーで
優しい味わいを、五感のすべてでごゆっくりお楽しみください。





期待が膨らみます!

yoru201401b.jpg




鎌倉のアミューズ

yoru201401d.jpg



パンは、暖められた石板に乗せられてきます。

yoru201401e.jpg



鎌倉野菜と特製ハムのテリーヌ

yoru201401f.jpg


前菜を2つのメニューからチョイス


フォワグラのソテーといちごのサラダ

yoru201401g.jpg


トリュフのスープ パイ包み焼き

yoru201401h.jpg


yoru201401i.jpg



オマール海老のゆば包み

yoru201401j.jpg


肉料理を3つのメニューからチョイス


鴨胸肉のロースト

yoru201401k.jpg


特選和牛ロースの網焼き

yoru201401l.jpg


特選和牛フィレの網焼き

yoru201401m.jpg


本日のデザート

yoru201401n.jpg


小菓子

yoru201401o.jpg



とてもとても満足です。

鎌倉野菜、美味しかった!




やはりお料理が美味しいとホテルの印象が素敵なものになりますね。


yoru201401c.jpg



スタッフの心遣いも素晴らしいです。

朝食のとき、父が

昔の小学校の唱歌でこの辺り、七里ガ浜の出てくる
歌があったと思う

と質問したら、そのときは古い歌なので詳しくは
知らなかったのですが、

夕食のとき、調べていてくれて歌詞をプリントしたものと
くれました。

ちょっと感動しました。


鎌倉パークホテル、食事はいいのですが、
困った点もあげておくと

お風呂のバスタブが高すぎです。

高齢の両親は手すりはついていても
足をかなり上げないとバスタブに
入れないので、こわかったそうです。

あと、お土産がもう少し充実しているとよかったです。


でも、それらを差し引いても、いいホテルでした。


鎌倉パークホテル ペルゴーラ  食べログ
鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル 1F
0467-25-5125

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2777-7a086f83

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
